Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

挙動不審

今週の銀魂が本誌もアニメもエライ事で右往左往しています。

あわわーあわわー以下畳むわー。


■本誌
まさかのシリアス突入。
いえ、最初からシリアスになりそうな雰囲気ではあったけれど、ここまで幕府の内情に食い込むとは。
そこに真選組ではなく見廻組、全く幕府には関係のなさそうな月詠。

あの先代の腹黒さを思うと、鈴蘭の約束の相手は別の人だったりしない?…かな?月詠たちの勘違いを利用しているだけというような気もする。こういう時、先代はともかく死にゆく鈴蘭に対して、あまりに救いのないオチは持ってこないと思うから、空知んたまは(笑)。

幕府要人暗殺とサブちゃん殺害の犯人に仕立て上げられてしまった万事屋と月詠とノブたす。
これ、銀さんが白夜叉だってバレたら不味くない…?
サブちゃんは死んでないだろうけど、腹が読めないので不気味。直前まで誰かにメールしているよね。高杉が絡んでくるのは勘弁して欲しいかなあ、話が進んじゃう(笑)。

全く幕末に明るくないので軽く調べてみましたが、サブちゃんのモデルであろう佐々木只三郎を坂本龍馬暗殺の黒幕とする説もあるとか。そうなると、高杉と組んで倒幕はないんじゃないかと、見廻組は一橋家を推しているらしいし今の将軍を下ろしたいだけで、結果高杉と同じ方向を向いているだけなんじゃないかと、思ったけどそういうトコ、微妙に外してくるからなあ…真選組もとっつあんに恩があるから立場上幕府についているだけって感じだもんね。

第一、銀魂の坂本には暗殺されるような要因が何一つ見当たらない(笑)。衝動的にぶっ殺したくなる事はあるだろうけど(イラッとして)。

とにかくこんなに早くサブちゃんが再登場するとは思わなかったのでビックリしました。


■アニメ
演出がカッコ良すぎていやあああああ!!!!
今週の!赤い月とか!月が雲に隠れると画面の赤味が消えるとか!何なの!!

土方さんのシャツにベスト姿も鼻血吹く。上着吹き飛ばしてくれてありがとう、サブちゃん。GJ!
沖田とノブたすのバトルも痺れる~!沖田って本当に剣の使い手なのね…(笑)
ノブたすが沖田の目を自分と同じ人殺しの目だと言うけど、根本は違うよね。ノブたすはともかく、沖田は人を切る事にそれなりの罪悪感を持っていると思う。表には出さないけど。

銃弾を刀で真っ二つにしたり、刀で分厚いコンクリートを真っ二つにしたり、そゆとこジャンプアニメっていうかジャンプ漫画だけど(笑)、その有り得なさにリアリティを持たせるって凄い事だと思うの。
スタッフが本当に好きで楽しんで作っているのが判る、きっと本誌読むたびにアニメにしたくてそわそわしているんじゃないかな。そんな感じ。

銀さんが白夜叉だとぶっちゃけるシーンも、そのあとの土方との会話シーンもすっげカッコ良かった。マジヤバかった。銀さんの微妙に変化していく表情がえろいわー!

アバンのラップとサブちゃんのメールがギザウザス!思わずだおって言っちゃうんだお。

| 銀魂 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT