Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進撃の巨人59話

小休止的なお話で心穏やかに読めました(笑)。
………このまますんなり行きそうになくて怖い、ですけど…


ミカサとアルミンの会話が辛い。
6年前の事件を、アルミンは知っていたのだっけ…?と思いましたが、よくよく考えてみたら審議所で話題に上がっていました。
エレンもミカサも、詳しい話は誰にもしていないような気がします。
あれはふたりの罪だから。ふたりだけが共有する秘密だから。と考えると萌ゆる。

兵長はアルミンを肯定し、ジャンを肯定した。
けれども、「兵長を疑い、引き金を引けなかったのは間違っていた」と言ったジャンに対して、本当に間違いだったのか?と言った。
悔いのない選択をしているつもりでも、結果はいつも判らない、と。うーん…

ここでマルロとヒッチが出てくるのですね。
ヒッチがアニを心配していたことが意外でもあり、納得でもあり。
ふたりの死亡フラグでなければいいですね、コレ…

さて、中央憲兵の根城に辿り着いた訳だけれど、そんな簡単に事が運ぶとは思えなくて震える。
今回の内容は割とまったりモードでも、次回を思って胃が痛いのでした。

ナイルさん、頑張れ!

| 進撃の巨人 | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT