Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よりぬいてよりぬいて!

『よりぬき銀魂さんオンシアター2D・真選組動乱篇』観てきましたー!!

TV放送の再編集なのですっごい目新しい事があったかと言えばないんだけど(笑)、大好きな長編なのでスクリーンで観られたというだけでもうっ!もうっ!

銀さんカッコイイ、真選組カッコイイ。
放送当時に気持ち悪いくらいしつこく感想を書いたので、ここはざっくり流すとして、この伊東との決着のつけ方は日本的というかサムライ的だなあと思うのでした。
伊東のモノローグ、泣けてきちゃった…

BGMが何箇所か変わっていましたね。音に奥行きが感じられたのは劇場だからかな?
列車の中で伊東が土方に「指揮をとれ」というシーン、車外の喧騒まで聞こえたっけ?

上映後。
・いつもの万事屋外観。
・みんな黒子のバスケに夢中で銀魂なんか忘れてる。
・るろうに剣心観てくる。
・万事屋の中の人2Dメガネで登場。
・杉田さんのメガネがさかさま。
・釘宮さんのポップコーンがデカイ。
・台本があるのにグダグダ。
・真選組なかよし!山崎あんぱん!
・真選組で誰が一番カッコ良かったか。
・「沖田です」「山崎です」「土方です」「近藤です」
・とんだ茶番。

そして全く重大じゃなさそうなテンションで重大発表…!
ジャンプ初出ルールじゃないんだ?と思いつつ、公式サイトに載っちゃってるのでもういいですよね?

10月から『よりぬき銀魂さん+新作』、2013年新作劇場版公開!おめでとう!ありがとう!
ゲーム『銀魂無双』おめとうー!!

もう何度も言ってる気がするけど、銀魂好きで良かった本当に良かった…!


そう言えば上映記念グッズ、パンフしかなかったわよ…?

| 銀魂 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT