Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかえりなさーい!

秋の新番組としてスタートして1ヶ月、金魂最終回です(笑)。
気持ち悪く語りたい。


先週のね、空を見上げながら「そう悪い気分じゃねーんだ」って言った銀さんの表情、たまんなかったよね!
原作は銀さんの表情は描かれてなかったんだっていうか、背景だったんだけど。
あの表情いいわー、スタッフGJ!

ネジをたまさんの手にもどしてやる銀さんも原作にはなかったけど、あのシーンもGJだわー。

何かこの話、銀さんモテモテ(笑)。先に記憶を取り戻すのも女性陣だし、たまさんはヒロインだし。
銀さんてなんやかんやで女性には優しいから(銀魂女子が強すぎるとも言う…)、実は判りやすいプレイボーイなんかより性質が悪いんじゃないかと思っている。結構真顔です。


で、金魂最終回。
ラストシーン、何だか泣きそうになっちゃった。あのタイミングで流れてくるEDもズルイでしょ。
そうだよねー、銀さんはこんな時、誰にも相談しないでひとりで抱えてひとりで行ってしまう人だよね。でもそれは誰も信じていないからではなく、みんなを信じているから。
かぶき町中を巻き込んで弔い合戦をしようとした金さんはやっぱり『違う』んだ。


…と思ったら『まんたま』始まるもんなー(笑)。
これで1話作るんじゃないかと期待していましたが、改めて観てそれは無理だと判りました。
無理無理無理。勢いで放送して後は振り返らずに進まないと無理!反省とかしちゃダメ!

OP本気すぎて爆笑だよ!
どんどん意味不明になっていく歌詞も凄いけど、色々混ざってる絵も凄い!魔法少女はまどマギ?
何だよ、デリシャスマンゴーって、マンション百万戸って!

……マンション…ひゃく、まん………!!?


あ、いえ。
バベルの塔がですね…いえ、モザイクの下は何が描いてあるんだろうという純粋な興味がですね…合コンの時の方が生々しい感じがしたんだけど、どうでもいいですかね…?
将軍のキャバクラ遊びのEDは天狗のお面でした…(笑)全裸の将軍ね、放送時はモザイクかかっていたけど、DVDでは外れているんだよね…観た瞬間の衝撃はハンパないぜ…

股間に食いついてる場合じゃないけど、股間に食い込む話なので仕方ない。ペットボトルが。

たまさんに土下座して金さんを助けようとする新八と神楽にも泣けます。
源外の声、やっぱり青野さんで聞きたかったなあと思いつつ、後を継いだ声優さんに敬意を。


番組ラストに銀魂バージョンのOPは予想通りでしたが、内容は斜め上でした。
お金拾ってさっちゃんスルーだし、女の子の胸ガン見して張り手食らうし、新八と神楽怒らせて蹴り飛ばされるし、斜め上だけどこれが銀さんだよね…!

最初から主人公が金時のような完璧さわやかイケメンだったら、ここまで好きになっていたかな。『複雑なややこしい魅力の人』ってホントその通りだと思うのよ。


銀魂好き過ぎる再確認でした。
5期最終回から再開まで半年、体感ではたっぷり1年半は待ちました。
映画も楽しみ…!

| 銀魂 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT