Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕らはあの欠けた月の

一国傾城篇が素晴らしすぎです先生…!

原作の殺陣も凄いけどアニメになって動くと迫力が違うよね。
言いたい事は山ほどあるけど、原作の感想読み返したら気持ち悪かったのでざっくり。
というか、語りたい事は大体語ってありました。

・将ちゃんと真選組と見廻組。
・万事屋は3人で朝日を眺めて銀さんの笑顔にうわあああ。
・恋するツッキーが可愛い。
・高杉、全部持っていきおった(笑)。
・お互い気付いていてすれ違うのかなあ。
・少なくとも高杉は気付いていたと思うんだけど。
・あとからハッとした銀さんが振り返る。ハッとしたって表情じゃなかったけどさ。
・沖田は銀さんに懐きすぎ。
・っていうか、吉原に来ていい年齢じゃないと思うんだけど(笑)。
・銀魂世界じゃ成人扱いっぽいからいいか。
・舞蔵と鈴蘭のエンディングに号泣。原作読んで判っているはずなのに号泣。

これって三つ巴だよねー。真選組と高杉+見廻組サイドと天導衆。
銀さんは基本的に関わりたくないだろうけど、なんやかんやで巻き込まれて、まあ真選組の敵になる事はないだろうから桂とともに真選組と共闘…ですかね?

高杉や神威は一方的に絡んでくるだけで(笑)、銀さんの『敵』は天導衆かなとも思います。
今更だけど畳んだ方が良かった?まあいっか。


EDラストの銀さんと松陽先生の『約束』、演出クソありがとうございましたっ!

| 銀魂 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT