Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

劇場版銀魂(3回目)

で、改めて気づいた事をぽつぽつと。


ホントに沖田の刀が逆刃刀だった…(笑)
私これ、1回目に観た時は剣心パロだと気づかなくてですね。
初鑑賞後にビジュアルブックを見て「あ、剣心だったのか」と。遅いわ。


映画泥棒が最初から妙に女性的なのは中身がたまさんだったからなんですね。
5年後のあの(笑)たまさんは本物ではなくて、データがコピーされているだけ…?とか?
本物は5年かけて時間泥棒に改造されていた訳だから。

で、銀さんが消えた後に新八と神楽の前に現れたたまさん。
「15年かかった」
と言っていたって事は、銀さんを15年前に連れて行った後、未来には戻らずに(戻れないと言っていた)15年を過ごした…って事ですね。消えないデータを頼りに。


暗い画面が本当に暗いのが少々気になります。
スクリーンによって違う、みたいな話は聞いたのですが…
TVで見た冒頭の攘夷戦争時代の映像はここまで暗くなかったので、BDになれば変わるのかな。

終盤のバトルシーンがよく見えなくて勿体無いよ!
私のかけている新八のせいじゃないよね!?

| 銀魂 | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT