Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三国恋戦記・孔明エンド

クリアした今でもどこに分岐があったのか判りませんが。

物語の鍵になる人ですよね。
三国志と言ったら諸葛亮孔明だもんね。劉備より孔明の名が先に出てくるもんね。
まあ、私の三国志の知識なんて世界史で習う範囲程度ですけれど。

あ、いや昔アニメ観た事あるな。杉山清貴がテーマソング歌った…(いつだ)名曲です。

…と、低体温なテンションでお送りしてますが、そんな事はない(笑)。


以下、畳んどけ!


あああ、これは切ないなあ…!!

そうか、だから「いない人」なのね。
いつか元の世界へ帰さなければならないから、「いない」と思い込もうとした人なのね。
しかも花を帰すまでの未来を読んでいたなんて切ないにも程がある。
好感度MAXで聞けるセリフもね、ダメでしょアレは…泣くでしょ。

好きなのに触れられない、「関係ない」と突き放してみる。なのに冗談めかしてデコチューやらかす(笑)。
少年のような邪気のない笑顔を振りまく大人でした。ズルイ大人でした。

ってゆーか、歳いくつだこの人…?
史実では20代なんだってね。じゃあ、20代前半ってところなんだろうか。
あのビジュアルでちゃんと「男の人」なのが意外で意外で(笑)。

全く上手く書けてませんが、このシナリオは大好きです。
何か全然テンション上がってないように見えるけど、静かにファイヤーな感じです。
ラスト、師匠自ら本を開くところから、エンドロール挟んでのエピローグに「ンギャー!」ってなりました。


…あれ?今脳内でストーリーを辿っていたら泣けてきました、よ…?

| ゲーム感想 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT