Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緋の記憶 1

何が素敵って、主人公の名前がデフォルトならちゃんと呼んでくれる事ですよ!
よく判っていらっしゃる!そうなの!そういう事なのよーっ!!

今度の主人公も可愛いですね!恋する女の子が可愛いのは良き事です。


そして最大の懸案事項だった立ち絵がマトモになっていてほっとした…!(笑)
スチルも大変な事にはなってない…けどラストの1枚以外はまさかのアニメ塗りってどうかと思っちゃうぜ!


読み込みは前作より重くなったけどそれはまあ仕方ないですね(会話の途中で読み込みに行くのはアレだけど)。
引き継ぐデータによって内容が多少変わるだろうし(加々良さんが「陽菜」ってゆった…!)(手塚さんのデータだと真秋さんは死んでないんだよねえ)、何か微妙な戦闘もあるし…ってあの戦闘はどうしたらいい!?(笑)
いや、RPGは好きなのでそれ自体が苦痛って訳じゃないんだけど、勝敗がほとんど運任せなのはいかがなものか?ってゆうか、いかがなものか?(二度訊いた)目押しのレベルを上げろってか。

だがこれだけは言える。太刀を手に戦うヒロインはこの世の正義です。


今回の主人公は一謡のハンター。
でも気になるキャラはメガネ君とチャラ男という九艘コンビだよ何コレ仕様?

優は別格というか別枠。あの子、可愛すぎやしませんか。


以下、涼さんクリアなお話。

前作とは違って初めて触るゲームなので気持ち的に畳みたい。
陽菜と加々良さんに萌ゆってハゲ散らかりそうなのですが、それはまた別の機会に叫びます。


真面目な朴念仁かと思ったらそうでもなく。
むしろ天然全開だった。天然爆発でタラシの素質があると見た。

でもイマイチ恋愛している気分になれなかったのが残念。
きらが少しずつ惹かれていくのは判りやすかったけど、涼さんはいつきらを好きになったんだろう…?
気が付いたら一謡の皆さんを前に公開プロポーズだったのでビビッたよ(笑)。
それっぽいイベントはちょいちょいあるんだけど…萌えはなかったかなあ。

アレですかね?陽菜と加々良さんに気を取られすぎていたせいですかね…?


ていうか、圭との確執と和解がメインだったからかもしれない。
兄弟のお話としては面白かったです。単純に会話が足りないんだよ、二人とも。


メインシナリオがどこまで進んでいるのか判りづらく、ダレそうになった瞬間にお話が動き出しました。
(ダレそうになる要因にあの戦闘もあると思う、よ…?)
陽菜が攫われちゃうんだもの!花嫁だとか言い出すんだもの!ちょっと冗談じゃないわよその子は加々良さんのものよ(うん…)とドキドキハラハラしながら進めたけど、恋愛の盛り上がりとは違うんですよねえ。

そうは言っても、告白やらプロポーズやらはニヤニヤしてしまいましたが。
気分は一謡の皆さんと一緒。ご馳走様ですお邪魔しました。あとは若い人同士でどうぞ!

| ゲーム感想 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT