Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー

「デ」が多すぎる…!返す返すも「デ」が多すぎる…!!

012最終章クリア!
とりあえず叫んでおくかという事で、以下畳んじゃうよ。
ほとんどティユウの話で申し訳ない。気持ち悪くて申し訳ない。
だってだいすきなのだいすきなの!!

012新規参戦キャラの感想もちょこっと。


ホントに本当にありがとうございましたすくえに~!!

ぶっちゃけ012のストーリーはちょっと薄味(笑)。013のための序章だなーとは思います。
でもそんな事はどうでもいい!

公式にティユウが拝めただけですくえにに足向けて眠れないと思った!本社どこにあるか知らないけど!
ありがとうありがとうありがとうありふぁ…(噛んだ)(タイピングミス/笑)


ジェクトと離れて指笛を吹いて、こんなトコにいるはずないと呟いたところへ登場するティーダ。

流石エース!空気読んでる!でも半裸はないわ!空気読んで!!

何度も召喚されてほとんどの記憶が戻っているユウナに対し、召喚されたばかりで日が浅いティーダにはユウナの記憶がない。このすれ違いが切ない。サラッとユウナの事を「あんた」と呼んだのが結構ショックでした。
ちょっと違和感があったんだけど、ティーダって人の事を「あんた」って呼ぶ人だったっけ?「お前」じゃなかったような気がするから「あんた」なのかな。ユウナの事は「君」だったよね??

いや、記憶がないんだから仕方がない。うん、無理矢理納得。
ここでユウナがティーダの名前を連呼しただけで脳内は祭り状態ですよ。10年来の夢が叶った!(マジで10年)

ジェクトを制してティーダの説得を試みるユウナ。ユウナの名前に反応するティーダにきゅん!(笑)
ティーダに自分の記憶がない事を受け入れた上で、正面から向き合う姿が健気で泣けてくる~!
一緒に旅をしたんだよ、わたしを助けてくれたんだよ、だから今度はわたしがキミを守るから。

うあっ、うああああああん!!

皇帝の攻撃からユウナを庇ったティーダに超萌ゆった…!!!



一撃でやられたけどな…(笑)
え、その一発で消滅しちゃいそうな感じなの?
「ユウナを頼む」って人に頼んでどーすんだコラ!!ユウナを守れるのはティーダだけじゃないの!!

というツッコミどころ満載な中、ジェクトはやっぱりお父さんだなあと思ったのでした。


最終章でユウナはティーダの傍にいるべきなんじゃないか、と気遣ってくれる仲間も素敵でした。
でも元の世界でユウナの生きる未来を築いてくれたのはティーダだから。
それなら今度は自分ががティーダの生きる未来のために道を示したい、その決意が気高くて綺麗で、だからとても悲しくて、きっと全てが終わった先に10-2での再会が待っているんだと信じてる。



本編とは関係ないけれどフリーバトルのエンカウントボイス、お互い戦う事に戸惑っているのが可愛い。



■ライトニング
13本編同様、デレの判りにくいツンデレ姐さん。
好きなんですよ、とても。13のキャラはみんな好き。
トゲのある言動が目立つ分誤解もされやすいけど、実はとても優しい人だと思うのです。
ラグナとの軽妙なやり取りとカインとの腹の探り合い(笑)が面白かったです。

■ヴァン
12をプレイしている時は散々ケチつけたキャラですが(ゴメン)、すっかり可愛い子になっていました。
ちょっとティーダと被るかな~と思わない事もない事もない、事もない。
ティナを助けちゃうトコはカッコ良かったけど、「ティファじゃなくて、ティー…ダでもなくて」とティナの名前がすんなり思い出せなかったのには笑ってしまいました。

■ラグナ
大統領!!スコールに「夢に出てきそうなやつ」とか言われてた!(笑)
そんな大統領コスが楽しいので、フリーバトルはサードフォームで頑張ってます。サンダル履き!?
スコールが自分の息子だと認識してないのが惜しい!時間軸からして仕方ないのですが。
飛び道具は卑怯だと、ラグナを見ていると思います。

■カイン
ライトニングが表の主役ならカインは影の主役。美味しいトコ取りでズルイ!
素顔のビジュアルは結構意外だったんだけど。勝手に黒髪だとばかり思っていたから。

■ティファ
この戦いで初めて召喚されたティファにはクラウドの記憶もなく、もう少しクラウドやセフィロスに絡んでくるのかと思ったけれどそうでもありませんでした。残念。
パンツ丸見えという噂を聞いたので(笑)頑張って覗いてみたけれどあんまり見えない(何をしている)。
ていうか、パンツより揺れる乳が気になって仕方ないのでフリーバトルはアナザーフォーム。

■エアリス
プロログス特典のエアリス。アシスト専門。
かわいいかわいいかわいい!ので誰をプレイヤーキャラに選択しても基本アシストはエアリスです。ティファにエアリスのアシストも女子同士で楽しいし、クラウドにエアリスのアシストは萌ゆるわ!
「きたよ」っていう登場のセリフがね、エアリスっぽくてもーマイエンジェルだから!気持ち悪くてごめん!



さて、013も2章まで進んでいるので続きをプレイしてきます。んでは!

| ゲーム感想 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT