Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー

本編クリア!

只今、『知られざる物語』を地味に進めているので、そのネタバレも含めて。


ぶっちゃけ前作はクリアしてないので(結局…)、オリジナルと何がどう違うのかは判らないんだけど、幕間の会話が追加だという事は判ります。

ティーダにユウナの記憶がないのが惜しまれる…「知っている子がいる」だけで済まされてしまうとは…

つかティーダメインでクリアしたので、マップ上で交わされる他キャラとの会話、ティーダだけ聞いてないのです。
何かユウナに関する事言うのかな。しかしもう一度クリアする元気はないな…(笑)

お話は素直に面白かったです!
歴代主人公たちが集まってわやわややってるだけでキャッ!となる。
ラストのムービーもええですなあ…ティーダは海に帰ったよね。って事はやっぱりX-2に繋がるんだよね!
一足先に帰ったユウナがキミの事探してるよおおおおお!


その後『知られざる物語』が開いたので(012クリア後にPPで購入出来るとは知らなかった)、どうしたもんかと思いつつもそもそダンジョンを攻略しています。
うーん、正直11には思い入れがないので、開いてないレポートが11絡みなら無理する事もないかな…って感じなんだけど、途中で止めるのも気持ち悪いので頑張る。
レベルの高いキャラとパーティ組んでひずみを攻略すれば、それだけで経験値入るもんね!

しかしデスペラードカオスが倒せず参りました。
攻略本の発売まで待てないので(…)張り切って攻略サイトのお世話になります。
ほうほう、クジャのレベルを100まで上げると…でもどの攻略情報もアクションスタイルが前提だよねー。RPGで自らキャラを操作する事を放棄している場合、厳しいんじゃないかしら。

| ゲーム感想 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT