Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコがんばる

さて連休最終日、本当に1日すっ転がってアイルー生活を満喫していました。
こんなにもりもり進めたのは初めてだ…!

温泉開放までにはまだ時間がかかりそうなので、ここまでの覚書を続きに置いておきます。
興味がありましたらどうぞー。


音楽家のモンメ → 状態異常解除担当、ギギネブラ狩りには必須(笑)でした。オリガミたんに「笛ばっかり吹いているアイルー」と言われてしまったけど、そういうオリたんはタルばっかり投げてる…
そんな功績が認められたかどうかは知らないけれど(多分平和主義だから)来たときから音楽家です。

ハンターのオリガミ → 勇敢で主人ラブなオリガミたんはハンター。
前述の通りタル爆が大好きだったので(主に私が)タル投げ師にしたいなーと思いつつ、このままハンターかも。
村にいる時のオリたんは瞳キラキラのアイルーです。若干おつかれ気味ですが…


ずっとハンターも音楽家もタル投げ師もスキルを上げる事が出来なくて、え、どうなってんの?でも攻略サイト見ても全くのスルーだし地道に仲良くなっていくしかないの?
…と思っていたら、シーサイドキッチンのクエストを放置したままだった…(笑)
ピュアクリスタルにマボロシチョウとか無理じゃね?無印の時も本当に苦労したしねピュアクリスタル、いつか手に入った時でいいや!という軽い気持ちだったのよ…そのまま忘れていたよね…ビックリしたよね…
(全くの余談だが、『とき』と『くろう』の一発変換が『時空』と『九郎』ってどうなのよ、と)

職業の枠は思った以上に少ない模様。とりあえず交易家以外は6匹まではいける。
交易家に至っては5匹です。無印のまんまです。軽い気持ちで交易家に職業チェンジしたら、1匹リストラされて泣きそうになりました。世知辛いにも程がある…競争社会ですね。いや、そんなシビアな設定はいらない(笑)。慌てて元に戻しちゃいました。

どうしても前作から引き継いでるアイルーには愛着があるので、あんなにこの仕事が好き!って言っていたアイルーを転職させるなんて無理無理無理…!無理ですよ…!

まあそうは言ってもアイルーの皆さん、ネコなので。仕事など持たずに広場で日がな一日歌を歌っているのもアリなんじゃないですかね。ネコなので。
そうなると簡単な採取クエにしか連れて行けなくなっちゃうんですが。


後はそうだなあ、シーサイドキッチンでお料理が出来るのを待っているのが可愛いですね!
トロピカルジュース飲んでる~!シーサイドでもギルドでも出てくるお料理が凝っているのもオッケー。
アイルーの細かい仕草が実に萌ゆ萌ゆのゲームです。
結構ルーチンワークなので睡魔との戦いになる時もあるけど(そして極度のお遣いゲー/笑)ネコキャラがニャーニャー言っていればそれだけで楽しかったりするのでした。

アイルー村住みてえ~!職業?フリーでいいよ、フリーで!


※追記
ハンターと音楽家の枠も5匹だ…!
6匹で確認済みなのは菜園家と料理家と虫捕り屋。

| ゲーム感想 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT