Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進撃の巨人69話

衝撃的な展開が続いて少し間が開きましたが。
うおお!とついったに感想投げ込んでは放心状態を繰り返す数ヶ月でした。生きて!

あ、その前に『彼女はろくろ首』が可愛くて好きです。
何の説明もなくろくろ首なのが凄い。誰もそこは突っ込まない。凄い。
ろくろ首だけど恋する乙女。かわゆす。


ミカサとケニーの邂逅は成らなかったかあ……
最初にケニーが出てきた時は絶対会わせたらダメだと思ったけど、こうなると会って欲しかった…

最後にケニーと話す兵長が幼く見えて辛い。
碌でもない男だったけど、自分を救い出して生き方を教えてくれたのは確かだし、心の片隅でもしかして父親なのでは、と思っていたのかな、と。「ただの兄貴だ」と聞いた時の兵長の顔がね、うん。父を期待していたのかなって。うん。
血縁だったのか、という驚きの表情にも見えるけど。

兵長が自分の姓もアッカーマンだと気付いたのはいつだろう…?
ミカサとケニーの話をした時?それがケニーの「俺『ら』アッカーマン」というセリフで確信に変わったのかな…?

ヒストリアは前髪を分けるとエレンに似てるよね、やっぱり。
というか、カルラさんがレイス家の顔立ちに似てるんだ。これって…これってさあ…
エレンの持つ巨人の力がレイス家の人間でなければ正しく使えないとして、エレンが王家の血筋の可能性は…?
ありそうで、怖い。グリシャは判っていたんじゃないだろうか。

そしてエレンの叫びの力のトリガーはミカサだと信じてるエレミカ脳。
ロッドの巨人に対しては全く無効だったのも、ミカサに危機が迫ってなかったからだと信じてる。エレミカ脳だから。重症だから。

ヒストリアが兵長を殴るのを震えながら見守る104期の中、ミカサちゃんだけが悪い顔して微笑んでるの、可愛いです(笑)。
ミカサは50話以降落ち着いた気がする。ミカサというか、エレンとミカサの関係が落ち着いた気がする。
初期の頃の危うい感じがなくなったなって。

ラストの兵長の笑顔、いいなあ…この人の本質だよなあ…

| 進撃の巨人 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT