Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイナルファンタジー零式・2

レベル上げまくってクリアしてきたんだぜ!
しかしやっぱりレベルだけの問題ではないような…

そう言えばFFってバトルからの脱落もあくまで『戦闘不能』で、物語としての死亡はあってもシステム上の『死亡』はないんだけど、これは普通に『死亡しました』って出てくるのでちょっとビックリします。
そしてマザーの魔法(?)で蘇生する…あの人何者ですのん…??

関係ないけど、アテレコCM甲子園が面白すぎます。


■トゴレス要塞攻略戦 …とレムの秘密と細かいイベント


カトル戦前のデータをロードして作戦中止、ワールドマップで地道にレベル上げです。
こんなに重厚なチョコボのテーマは初めて聴いたよね!最初、何の曲か判らなかったからね!

さて、プリンやボムの相手にも些か飽きてきたので、トゴレス要塞に向かう事に。

操作キャラをエース、エースがリタイアした場合に操作する可能性のあるキャラをリストの下方に、補助的なキャラや扱いづらいキャラを上方にしてAIにお任せする作戦です。もちろん魔導院の支援を要請。

エースが予想外に早く死亡してしまったのは痛恨でしたが(笑)、カトル戦までは楽勝でした。
バリバリ上がってるからね、レベル…!

が、カトル登場でふと気付く。イフリートが召喚できない…!!
あれ?あれっ??
ここは一人犠牲にしてもイフリートにお任せしたい局面。なのに呼び出せないよ…?そう言えば、軍神に関するレクチャーがなかったけど…作戦チャレンジが2度目だったから??っていうか、1回目はここまで結構長い道のりだったのにさらっと進んできてしまった気がする。

ぎゃー!もうあと一人しか残ってないよ!ナインでどうにかなるの、コレ!?ジャンプジャンプ!!?
ダメだ、死ぬわ!ささささ、作戦中止…!!!


………ギリッギリで勝てました…

文字通り命を削って守った要塞は、ルシ同士の激突で跡形もなく消滅…空しい。


魔導院に戻ってマザーのところへ行くと「今はレムの検診中だ、コラァ!」とナインに怒られたので(笑)操作キャラをレムに変更して再びマザーに会いに。
元々0組だったメンバーに対する時と明らかにマザーの態度が違いますよね。レムとマキナはお目付け役みたいな事言われていたけど、それはともかくやっぱり死亡フラグ立ってんじゃん…!

レムとマキナには苗字があるって事はふたりは本名で、他のメンバーはコードネームなのか、な?みんな孤児だったとキャラ説明には出てくるんだけど、そう言えば10番の名前を持つ人は誰?


■エミナ登場
うわー、女性に嫌われるタイプの女性だ(笑)。
ナインで会いに行ったけど、ナインが全くの無反応だったのが可笑しくて…そんなバカな。
白虎のスパイと疑われているらしい、です。

■エースのお昼寝
イザナの夢を見ました。目覚めると何も覚えていなかった訳ですが。
一般兵のイザナを指名したのはエース、そのせいでイザナは戦死。通信機を届けようとしていた…?

■カヅサが変態
変態がアキライシダ…怖ろしい程にはまり役…(笑)
デュースで会いに行っちゃったもんだから変態度が2割増だよ!男子で会いに行ったとしても、それはそれでアレだっただろうけど。
何の実験してるんだろう…?クラサメにも一服盛ったらしいのだけど。

■ムツキがムカつく
ボクっ娘警報発令。人の話を聞け!!

| ゲーム感想 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT