Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイナルファンタジー零式・4

先に進むのが怖くてうろうろしすぎた~!(笑)
只今、レベル26~29です。


■エイボン奪回作戦 とその前後


やっとの思いで魔導院に帰還してみれば、議会は全ての責任を0組に押し付けようとしている。
0組っていうか、ドクター・アレシアが気に入らないんだなー。

マザーも確かに謎の人。
…ルシなのかな…?クリスタルと対話しているように見えるけど…

マキナとレムを0組に送り込んだのは軍令部長ことハゲだったけれど、他の八席議会のメンバーもマキナが0組とアレシアの裏を掴む事を期待して利用している。
今はそれどころじゃないのに!互いに足を引っ張り合ってる場合じゃなくて!白虎と蒼龍が同盟を結んで朱雀に攻め入ろうとしているこんな時に!
何でこう組織のトップって、非常事態なのに利権争いとかするのかな…!!

アンドリア女王亡き後の蒼龍では、伝統的に女性主導であったにもかかわらず王が即位。女王暗殺は白虎だけじゃなく、蒼龍王も関わっていたんじゃないかしら。そう言えば、蒼龍王がどうとか言っている蒼龍の兵がいた…
唯一話が判りそうなホシヒメはアンドリアの後継としてルシになってしまった。

魔導院の候補生たちの反応は、0組に同情的な人と批判的な人と半々。まあそうだよね…
でも落ち着いて考えれば0組に女王暗殺の動悸はないし、白虎や蒼龍のスパイだったとしたら朱雀に帰ってくるはずないし、判ってくれる人はわかってくれるよ、うん。


依頼も受けられるものは受けてイベントも発生させしつくしたので、覚悟を決めてシナリオを進めます…


■エイボン奪回作戦
そんな名前の化粧品会社があったようななかったようなあったような。

力技でガンガン敵をぶっ飛ばす作戦は得意だけど、シミュレーション要素が入ってくると途端に挫けそうに。
いや、結局は力技なんだけどね、何となく腰が引けるんだよね(笑)。

地の利を生かして要塞の後ろに回り込めって…どういう事!?もちょっとその辺詳しく!!
ぐるりとあたりを見回して、あ、まだ蒼龍の陣営が2つあった、あれを叩けばいいのか、と。気付いた瞬間に勝利を確信しました。レベルの勝負なら負けないよ!



魔導院に戻ったら墓地でイベント発生。何だか温かくて泣きそうになっちゃった…
でもこれ、クラサメにも死亡フラグ立ってない?大丈夫…?

マキナがパーティーから抜けて所在不明に。
エイボン奪回作戦の前に声をかけたら冷たい反応が返ってきて、ちょっとカチンときたね!(笑)
0組に対する復讐心と、それでも信じたい気持ちと、ごっちゃになっているんだろうなあとは思います。

私の視点は0組寄り…

| ゲーム感想 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT