Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進撃の巨人14話

ここで折り返し。
ホント、どこまでアニメ化するんだろう。下手にオチ付ける位ならお話として完結しなくてもいい(笑)。
えと、例えば10巻のラストで終わってもいいって事。です。


■OP
調査兵団メインですね。
でもその中で単行本に載っていた表紙没案的なミカサとか(流石に腹筋は描かれてなかった/笑)、血塗れの顔で視線を動かすアルミンとかに釘付け。
リヴァイ班の動きも凄いですけどね!ペトラ前面に出てきてて嬉しい。
あとハンジさん!ハンジさんカッコイイ!!
女型の巨人も出てきて、壁外調査のイメージなんですね。
コマ送りしてみると細かいネタが仕込まれていて面白かったです。
あ、リヴァイの調査兵団のマークから白と青の鳥が飛び立つシーン、凄く好き。自由の翼。
歌詞は歌詞カードがあってもよく判らんとです…


本編はもう痛々しいの覚悟で…
でもこの審議所のエピソードはとても好きですよ。エレンがミカサを殺そうとした事を知って、酷くショックを受けるとことか好きですよ(アレ?)(エレミカフィルター装着)。
その後、ミカサも解剖しようと言い出した輩に、必死に反論するエレンも。

で、兵長登場。

あちこちでネタにされていたけど、あの1発目の蹴り方はどう見てもおかしい。
あの乙女走りの奇行種並におかしい…
このシーン、痛いですよね!痛いですよね!
でも手加減しちゃうと演出だとバレちゃうから仕方ないんですよね!
ミカサの怒り顔サイコーです。ヒロイン!!(笑)
最後にリヴァイがチラ見したのってミカサですかね。後に思い出しますしね。
ありがとうございます。全く平行線のリヴァミカ美味しいです。

ハンジさんはやっぱり女性ですよねー。
漫画はある程度誤魔化せると思うけど、アニメで動かす場合性別は決めておかないとやりづらいだろうから、これはもう公式には女性でいいんじゃないですかね。
ただ作者が明言を避けているだけで。
ちなみにナナバさんはオネェだと思っています、私(笑)。
兵長とハンジさんの掛け合い面白い…


■ED
104期にスポットが当てられていて嬉しいです。104期可愛いよ可愛いよ。
巨人化エレンの腕から走り出すミカサとアルミンが好き。
この巨人と戦うシーンに…あ、ネタバレになるから言わない(笑)。
巨人化エレンを背景にミカサが戦う演出もたまらないわ…!


エルヴィンとナイルが同期だったら面白いなーと思っていますが、それとは関係なくオッサンたちはループタイ着用が義務付けられているんでしょうか…ループタイ萌え。

| 進撃の巨人 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT