Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進撃の巨人16話

ジャンのモノローグとマルコの幻影に泣くしかなかったじゃないの…
このあたりのシーン、どういう風に持ってくるのかと思っていたけど、そうきたか!って感じでした。

でも、あのセリフはまだ言ってないわね…?

エルヴィンの演説、原作をかなり読み返してから気付いたのですが(遅いわ)、イェーガー家の地下室の話まで持ち出す事で諜報員を調査兵団に入れようとしたんですね。
ベルトルトが振り返るのもかなり後にならないと意味が判らない。こういう伏線と気付かせない演出は本当にすごいなあと思うのです。
あと、確かにここにエレンがいるのはおかしいかもしれない。
エレンは舞台袖にいて訓練兵の姿は見えてなかっただろうけど。
もうひとつ、ミケとペトラじゃ身長差ありすぎて…(笑)

ミカサの然るべき報い発言、リヴァイに聞こえたのかしら?
それともエレンが同期と再会するのをただ眺めていただけ…?
ミカサが審議所にいた事、思い出すの大分後だしね。


あんま関係ないけど、エルドの声優さんが近藤さんと同じだと知ってビビッている(笑)。
そういえばイーリスも同じなんだけど、イーリス、ファンタの。ちょっと意外でした。

| 進撃の巨人 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT