Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

attack 音 体感 Ⅱ

10月29日行ってきました!
どう頑張っても台風が通過するというお天気で、果たして中央線は生き延びることができるのか、デッドオアアライブな状況でしたが行かないという選択はなかったので張り切って参加してきました。

楽しかったー!!!

以前の横アリのときよりコンパクトだったかな。というか、横アリのシナリオはちょっと冗長だったよね…(笑)
内容は2期最終から3期に繋ぐお話、壁外から戻ってきて壁の上、そして山小屋へ出発の辺り。冒頭いきなりエレンの重症を負ったミカサに対する「ミカサ!ミカサ!」という呼びかけにテンションはダダ上がり。エレンを守れなかった弱い自分を責めるミカサと、自分が弱かったから多くの仲間を失ったと嘆くエレンのすれ違いというか噛み合わなさが本当にエレミカ。

キャストのフリートークもエレミカ全開でありがとうございました。

■昼の部
エレン「ミカサ可愛いですね」
ミカサ「ミカサ可愛いですよね!」
エレン「石川さんのミカサが可愛いんですよ!!」
アルミン「そこ、イチャイチャしないで」
ジャン「…マジ、イチャイチャすんなよ…」
エレン「悪かったな!ジャン!」

■夜の部
ジャン「ミカサへの想いは報われるのか…」
エレン「その辺どうなんですか?」
ミカサ「…エレン命なので…!」
エレン「ははは!」

という夢(?)のような会話が声優さんたちによって繰り広げられるというね。セリフはうろ覚えですが。エレンの「悪かったな!」は夜の部だったかも…いや昼か…この際どっちでもいいけど!
どちらも2期劇場版PVを受けての会話でした。

横アリと大きく違ったのはOP/EDのライブがなかったことかな。Revoさん、大阪でライブだったので流石にサプライズは無理だったか。リンホラの出演がなければかまってちゃんの方もないよね、まあね。

という事で2期劇場版と3期の放送開始時期が予告されて生きねば…!と思いました。ムビチケ特典のクリアファイル欲しい…エレミカで欲しい…しかし公開劇場一覧にまだ山梨が載ってきていない。流石にハブられはしないだろうけど。

去年の進撃祭に続き今回もフラワースタンドとメッセージカードを由依ちゃん宛てに贈りました。企画ありがとうございました!
フォロワーさんたちともお会いできて楽しかったです。あの空間にいつもついったでお見かけする進撃クラスタの皆さんが集まっていたのかと思うと胸熱。

最後は小野D(Dは団長のD)の肉声による『心臓を捧げよ!』で敬礼。本当に壁外調査に行くような気分になったから凄い。

台風如何では夜の部は諦めて帰ろうと思っていたのですが、カプセルホテル覚悟で残って本当に良かったです。
っていうか、外に出たら雨は止んでいたし中央線も生きていた!

進撃もエレミカも大好きだと再確認しました。Ⅲもあったらいいな…!

| 進撃の巨人 | 12:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT