Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青春でした

LaLa40周年記念原画展に行ってきました。
雑誌を買い始めたのは90年代の後半で、忘れもしないラギネイでクーデターが起こった頃なので(※花咲ける青少年)それより前の作品はタイトルは知っていても内容は判らなかったりするのですが、展示数も多くてなかなか見応えありました。

これは絶対デジタルだろうと思っていたイラストがアナログだった時の衝撃ったらないよね…マジでかってなるよね…

年齢層は高め、男性も意外に多かったかな。
逆に小学生くらいの女の子がお母さんと来ていて、ふたりで綿の国星の原画の前ではしゃいでいたの、何だかいいなと思いました。お母さんが大切に読んだ漫画をあの子も大好きなんだなって。

公式ヴィジュアルブックとポストカード(おまけの小林クン、一清&千沙姫、彼氏彼女の事情、みかん絵日記)、アクリルキーホルダー(赤髪の白雪姫、みかん絵日記、綿の国星)、缶バッヂ2000年代B×3個、コラボクッキー、以上散財して帰ってきました!(笑)
赤髪の白雪姫はさ~、ポスカとパネルも欲しかったんだよ~~~、でも真っ先に完売したよね~…
書店でもフェアをやっていて対象の書籍購入でしおりプレゼントってのやってたんだけど、やっぱり赤髪だけなくなっていて、え、え、そんなに人気なの…?っていうのは失礼だけどそうじゃなくて、そういう意味じゃなくて、もっと大御所がいるじゃない…確かにお話面白いし、さらっとした絵柄だから気付きにくいかもしれないけど、めっさ上手いよね、あきづきさん。

これはね…茅野さんと来たかったね…

帰りの特急の中でずっとぽけご起動させてたんだけど、沿線に現れるポケモン結構ゲットできました。AR切ってるからかな。新しい子もいっぱいお迎えできて都会すげーな!(笑)

| 雑記 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT