Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進撃祭・夜の部

今回ついったのフォロワーさんが何人も参加されていたので、私としては珍しく積極的にコンタクトを取っていくスタイルで!

そうだ!由依ちゃんとミカサちゃんにフラワースタンドを贈ろうと企画してくださった方がいて、とても可愛いお花をご用意する事ができましたー!
フラワースタンド
更にメッセージカードを集めてアルバムにして由依ちゃんにプレゼントする企画まで…!ありがとうございました!

ということで昼の部が終わった後、何人かのフォロワーさんとお会いしたのですが、「語彙力死ぬね」「ヤバイしか言えないね」とお話をしたのでした。

夜の部ではシャッフルアフレコのコーナーが巨人狼ゲームに変更。つまり人狼ゲームなんですが、実際にプレーしたことはないので興味深かったです。
1回戦では梶くんと由依ちゃんが巨人で、神谷さんがチェンジしたので梶くんは人間(調査団)だったのだけど、なんやかんやで吊るされて、エレンが巨人の疑いをかけられて処刑された…と考えたらこう…くるものが。
まりーな様が「エレミカ?」と呟いちゃったり、梶くんが「人間です!」と叫んだり、何だか凄まじかった(笑)。この「人間です!」は巨人か人間かと問い詰められた時のセリフだと思っていたんだけど(梶くんはそのつもりだったのかも…)、審議所で巨人の疑いをかけられたミカサをエレンが庇うシーンにも通ずるな、と思ったら頭を抱えるしかなかったです。

『紅蓮の弓矢』のナレーションは「ネタバレはしないけど、最新話を読んで考えた」とRevoさんが言っていて、それを踏まえるとやっぱり頭を抱えるしかなく。そして両耳を塞いでイヤイヤをするまりーな様…(笑)
アルミンが、エレンに向かって壁を越えて海まで行け、と言っているようでな…それって…それって…あああ。
ライブでは「イェーガー!」だけではなく「エーレン!」までレスポンスできる辺り訓練されてるな、と思いました。

ちなみに夜の部は諫山さんが2階席にいらっしゃったようです。
朗読劇のシナリオに関わったのか、関わっていないのか…監修くらいはしたのかな。したとして、どんな思いでアルミンにあのセリフを言わせたんだろう。

夜の部は9列目の一番端でスピーカーに阻まれてスクリーンが見切れていた…思ったより遠かったな…横アリよりずっと近かったけどね!キャストがお別れに手を振ってくれた時、神谷さんと目が合ったような気がしたからいい(笑)。

昼夜通して参加してほんっっっとうに良かったです!楽しかった!
これが公式が殴ってくるというやつか!と思いました!
アニメ2期は来年春(4月?)これはもしかするとアニメの最終話と原作の最終回が重なるかもしれないね…
50話がアニメで観られるとか死ぬ予感しかしないし、既に瀕死のエレミカクラスタ多数だし、楽しみです。

今回の本編朗読劇を観て、この先どんな展開が待っていてもどんな結末を迎えても、全て受け入れよう、この子たちが選択して決断して、顔を上げた道なのだから、と腹を括ったのでした。

| 進撃の巨人 | 18:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT