Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モフ充

昨日はラスカルショップ行って上野動物園行って東京国立博物館に行ってきました!脚痛い!めっさ筋肉痛!!

辿り着けないんじゃないかと危惧していた東急プラザ、流石に迷わず行けました…あれで迷ったら色んな意味でヤバイくらい判りやすい場所でした…
兵団マスコットはリヴァハンも欲しかったけど、そうなるとアルミンも欲しくなってしまう訳で、いやいや待って待って落ち着いて!それだけでいくらになると思ってんの!?無理無理無理…と脳内会議の結果エレミカだけで。
可愛い…可愛い…
ラバストと缶バッジはアニメイトで予約してあったのだけど(本当はマスコット以外予約するつもりだった…もう品切れだった…)、ミカサちゃんの缶バッジが可愛すぎて、あ、あ、あ、もうひとつ…あ。
ラスカル可愛い。進撃コラボじゃなくても可愛い。可愛いしか言ってないけど可愛い。洗濯機に入ってるTシャツ欲しかったな…サイズがなかった。あと靴下も再入荷前だった。

東博行くなら動物園行っちゃえばいいんじゃね?で、上野動物園。人生初。
小学校の修学旅行で科学博物館まで来たのに動物園に行かなかったのはアレかな。遠足で多摩動物園に行くからかな。
西園の方から入場して、平日だしそう混んでもいないだろうと余裕ぶっこいていたらいやいや混雑していたよね。そう言えば修学旅行と遠足のシーズン真っ只中だよね。
ハシビロコウとマヌルネコ、待ち時間がなければパンダが見れればいっかー!さくっと通り抜けるぞー!と思っていたのに、実際モフいみなさんを見てしまったら、まあテンションが上がる上がる!楽しい!動物園楽しい…!!
ひとりでも平気だよ!ひとりの人結構多いし、それ以前にみんな隣の人間なんて気にしていないから!モフモフに夢中だから!
次の機会には朝イチで行こう。その方が動物たちも活発に動いているらしい。

そして東博は『黄金のアフガニスタン』。
ソビエト侵攻から内戦終結まで職員たちが命がけで守った所蔵品。胸熱。
次の古代ギリシャも見たいなあ。あと今回は諦めてしまったけどやっぱりポンペイの壁画展も行きたい…

暑くなってきたので積極的にお出かけしたいです。冬は篭るんだし(笑)。

| 雑記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT