Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だが灯油はもふもふしていない

週間天気予報の最低気温が氷点下で固定されているので意を決して石油ファンヒーターを購入。

何コレ快適…

9ℓのタンクを2階まで運ばなければならないというリスクは伴うものの、18℃の設定温度でこれだけ暖かくなるなら9ℓくらい瑣末なものだわー。…って、灯油9ℓって何㎏?ふと計算してみたら約7㎏だった。ゴマ団子と同じ重さじゃないか。
寒い日ほどエアコンでは室温が上がらず、途中で運転が停止した挙句に冷風が出てくるの何なの?バカなの?とずっと疑問に思っていたのだけど霜取り機能だったのね。ゴメン、バカは私だった。
凍った室外機を温めるために室内には冷たい風が入ってくる、と(冷房をつけると室外機が熱くなるのと同じ?)。だから雪の日はエアコン役に立たないよ、とツイッターで流れてきて初めて知ったのだった…

で、ファンヒーターの助けを借りている。
ありがとうありがとう、お礼に名前を授けよう。白くて四角いからお豆腐。

エアコンパイセンにおかれましては、しばしの休暇をお楽しみください。

| 雑記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT