Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親不知★抜歯

しました!
『翌々日がクライマックス』という説明の通り現在めっさ腫れております。多分微熱もある。

今回は総合病院の口腔外科へ紹介されました。
ギリギリ診療所でも抜けるレベルの親不知だったらしいけど、口腔外科の方が安心だし楽だよ、ってことで。

よぉし!オラ!殺すなら殺せえええええっ!!!
どうした!来いよ!相手になってやんよ!!

あ、ハイ。
診察室に入ってから縫合が終わるまで30分、事前の話では30分~1時間だったので最短だったということか。あ、あれ?私の覚悟を返して欲しい。いえいえ短いに越したことはないけれど、小一時間格闘した血塗れになった死ぬかと思った等の体験談を読み漁っていたので、これは若干拍子抜けだったよ。
おそらくだけど、一般の診療所より医師の経験値が高く手際がよく機材も最先端のものと思われるので、何と言うかまあ、錆びてボロボロの刀より研ぎ澄まされた名刀でスパン!と殺られた方が楽だということでは。違うか。いや、きっとそういうことだよね。すぱすぱ切らないとトマトだって潰れる。トマトの話なのか首の話なのか。抜歯の話だよ。
電気メスだった…ウィィィィィィンっていってた。
縫合の時の縫ってる感は布になった気分を体験できて面白かったのでオススメだよ。もちろん痛くはないけど糸が歯茎を通過していく感覚はあったよ。

という訳で楽でした。手術そのものは。抜歯に限らずオペは麻酔が切れてからが本当の戦いですよね…
あと当日朝から服用した抗生剤のせいでお腹壊してる。ビオフェルミン処方してもらったにも関わらずエライことになってる。胃は平気なんだよなあ…ロキソニンばんばん投入しているけど胃薬は飲んでない。子供か。

抜歯している後方で「今日は盛りだくさんだなあ…!」と先生同士で話していたのが一番印象に残っています。

| 雑記 | 15:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT