Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽だった

一通りお掃除が終わったので珍しく年内に年賀状の宛名書き。
ついに、とうとう、素材集のお世話になりました(笑)。
オシャンティーなポストカードでも買おうと思っていたところ、年賀状用のはがきを買ってしまった事を思い出し、そういえば母が素材集を買っていたなアレでいいか!……と相成りました。
絵柄は1種類に絞れなかったので、全部バラバラです。そんな事、もらった人には判らない。

去年ブチ切れて郵便局のフリー素材(←優秀!)を使ったせいか、今年は母にも弟にも頼まれなかったですね。
はがきサイズの絵1枚くらいと思われるだろうが、印刷に耐えうる解像度で描くとなるとなかなかの重労働なのだよ。加えてあまり気乗りしないイラストときた日にはボイコットもしたくなるわ。つか、よく今まで頑張ったわ、私。
自分用には描いてもいいのだけど…ミカサちゃんとかエレミカとかならいくらでも描くのだけど…さすがにどうよ…


昨日の冬コミ1日目、遊びに行く方向でしたが疲労感が凄くて諦めました。
1月の壁博歯元気だったら遊びに行きたい。エレミカサークルさんも冬より多そうだし。『は』が『歯』とナチュラル変換されてしまうくらいには抜歯後の状況次第ですけど。


さて、後はどこの掃除をすればいいのかなー。その前にお昼ごはんだな!

| 雑記 | 12:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT