Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真顔で待機

巨人中アニメ最終回を迎えてしまいました、淋しい…

最後までぶっ飛んだ原作パロというかオマージュで、だんだん何の話だったのか判らなくなっていったけど全体的にとても楽しかったです。ああ、そういう風に原作に絡めてまとめてきたか、という感じ。原作絵ホラーとか(笑)。
トロスト区のミニチュアが出てきた時には、その中で原作エレンたちが暮らしていたというオチだったらと流石にビクッとしましたけどね。まあそんな深刻な話ではなくて良かった良かった。
そして原作のトロスト区の攻防は扉を塞ぐ話だったけどこちらは扉を開ける話。スピンオフの突き抜けた明るさと拘束を解き放つ力と未来への希望の象徴なのか、はたして。
…そうだよね、原作だって壁の外を目指しているのに、今は塞いでいるからなあ…

アニメは漫画版からタイトルとちょっとした設定を借りてきただけで、漫画版を通り越して原作を見つめて制作しているようで、だから好意的に受け止められたのかもしれない。キャラのデザインも性格も可愛いしね。

中の人のコーナーはまだ続きがあるのかしら??
1月から早くも再放送するようで、ぜひこのテンションで2期を!待ってる!!


抜歯予定の親知らずは痛み止めの処置をして凌いでいるのだけど、いよいよ冷たいものと熱いものが沁みるようになってきて、これは予定日前に歯医者に行かなければならないフラグ。っていうか、行く。痛い。

| 雑記 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT