Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベントって力作業だし

1月の壁博は悩みに悩んで今回は申し込まないことにしました。
抜歯の抜糸直後なので無理はせぬがよかろう…
冬コミは進撃1日目だっけ?お昼頃行ってみようかなあ、寒くなかったら(笑)。

スパコミまで冬篭りします。
せっかく(?)なのでエレミカで長めのお話を考えてみよう。まあ原作の展開に左右されまくるんだけどさ…

ゲームブックの評判がいいようなのでポチッてしまいました。はよ届け~!


最近読んだ本ではフィリップ・プレイトの『宇宙(そら)から恐怖がやてくる!』が面白かったです。
中2病を拗らせた感満載の胡散臭いタイトルですが(※個人の感想です)、SF小説や映画に出てくる地球滅亡のシチュエーションを科学的に検証するというサイエンス・ノンフィクション。紹介されている9つの滅亡シナリオの内、今一番現実味があるのは太陽フレアかなあ。ダイレクトに滅亡したりはしないだろうけど、じわじわ混乱が広がる方が怖い。と思う。

物理学的には半分も理解できていませんけどね…!


木曜日は職場の食事会でした。
欠席者多くてスタッフ3人だけで死ぬほど行きたくなかったけど、大人なので行ってきました。
イタリアンのランチ。美味しいんですけどね、量が多くて辛かった。ラザニアかパスタかどちらかにしてよ。おすすめのタルトタタンは私には甘すぎます…

その後、諦めたつもりで諦めてなかった巨中の1番くじを求めてイオンまで行きましたよ。
2枚引いて赤ずきんちゃんのクリアファイルとエレンのアクキー。このアクキー可愛いな。ミカサちゃんも欲しいな…頬染めてて愛おしい。きゅんぐるみはラスト賞含めて4体全部残っていました。ぐぬぬぬ…
仕事辞めてえーと思う度に、いやいや私はミカサちゃんのために働かなければ…!と思うようにしています。しっかりして。

鬼徹の新刊買ってきたけど、19巻が未購入だった。何てこった。

| 雑記 | 11:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT