Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりパズルがお手軽

今プレイ中のソシャゲでも。

■FFRK
FF関係で唯一コンスタントにログインしているゲーム。多分、一番FFのバトルシステムに近いから。
ただプレイの頻度はイベントのタイトル次第かな。1~3はディシディアでしか知らないし、11や14は全く興味ないし…
タクティクスのイベントがあったなら零式も入れて欲しいところ。

■ねこあつめ
ほぼ惰性ではありますが毎日カリカリを置いてにぼし回収して時々ねこさんの写真撮って、やだこれ楽しいキャッキャ。
時々くるねこ大和さん家のねこさんが持ってくるチラシが楽しみです。

■家電少女
女の子可愛い(断言)。
SSRが割と簡単に手に入るようになって超級でも楽勝になってきました。
一番のお気に入りは今でもうるはちゃんですがデッキに入れる機会はめっきり減ってしまったな。
明らかにタッチの違うイラストと恐ろしくデッサンの狂ったイラストが妙に気になるのだけど、デッサン狂いはともかく、タッチの違いは二度見するほど周りから浮いている…何故このイラストレーター入れたんだろ??
素材系ザコ敵の攻撃エフェクトはイラッとするだけなのでやめて欲しいです。

■にゃんパズル
にゃーにゃーにゃーにゃー、ちょっした空き時間ににゃーにゃーにゃー。

■妖怪ウオッチぷにぷに
ぷにぷに…(笑)
ジバニャンをでっかくすることに情熱を注ぐニャン。

■パズドラ
あ、そう言えば進撃コラボでミカサちゃんが出てこなくてやさぐれて以来、あんまりインしてないな。
けど頻繁にインしない方がガチャでレア出やすいとか聞くとソシャゲの闇だな、と思う。真偽のほどは知りませんが。

■進撃の巨人―自由の咆哮
良くも悪くも話題にならないけど地味に続けているこのゲーム。
うん、地味だ…

■進撃の巨人―盤打
ソシャゲじゃなくてPCのブラウザゲーだな、これ。
タッチタイピングはできるけど勝率は8割といったところ。普段使わないキーを要求されるとパニクるし、英単語問題は無理ゲーだし(『C』なんて使ってないよ!『ちゅ』とか打つときは『tyu』だよ!)(『X』も使わないよ!文字を小さくする時は『L』だよ!)、画面に打っている文字が出てこないので(逆に消えていく)(これ伝わる?)一度落ちるとそのまま戻れなくなる。
あー、英単語問題がアレなのは大文字で表記されているせいもあるかな…
アニメのストーリーを追体験できるのは楽しいです。


こんなところかしら。
進撃はVitaのゲームも正座待機していますから!は?トレジャーボックス?余裕で予約するから!

| ゲーム感想 | 14:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT