Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親不知

とは、『親が知らないうちに生えていた』ではなく、『生えてくる頃には親は他界している(ので結果として知らない)』という意味だと何処かできいた。
昔々、平均寿命が短かった頃のお話かと。

その親不知が痛くて眠れないのでポチポチブログを書いている次第。
ロキソニン(の後発)なら投入済み。先発より効きが遅く、切れるのが早い気がする。
ジェネリックは有効成分が同じというだけで、その他諸々の成分まで100%先発と同じではないからね。


日曜日は新宿で猫侍を観て、浩子さんの猫森集会に行ってきました。
映画館に着くまで迷った迷った…何故Google先生に案内してもらっているのに迷うのだ、私。
TOHOシネマズに着いてしまって「ここじゃねーよ!!」と脳内で盛大にツッコミ入れたよね。てか、TOHOシネマズなら迷わないし!ゴジラ見たからいいけど!

立ち見までいてドキドキしました。大型のシネコンに慣れすぎた。
そう言えば映画泥棒のアレ、流れなかったし予告の作品も何だかヤバそうだった(Vシネマじゃなくていいのかコレ的な意味で)。

猫侍は可愛くて楽しくてモフモフで、正直ストーリーを楽しむと言うより、ぬっこぬこになるために観る映画。
EDが凄いと話題になっていたので、何があっても驚かない覚悟で臨んだのだけれど、予想の斜め上で腹筋辛かった(笑)。


その後、スペースゼロへ移動。
わちのラビリンス店にも行きたかったけど、前半の迷走ぶりを思うと開場時間に間に合うか微妙だったので今回は諦めました。

…迷わず行けたけど(笑)。

猫森集会、ゲストは太田裕美さん。
『木綿のハンカチーフ』しか存じ上げなくてすみません。
でも『9月の雨』も『さらばシベリア鉄道』も聴けば記憶にある曲でした。

念願の『森へおいで』ライブバージョンも聴けました。
絶対こちらの方が展開がドラマチックでいいと思うのよー。


新宿の東口方面をあんなにひとりで歩いたのは初めてだ(笑)。大概誰かに連れられてだから。
どこに出ても駅づたいに歩けば何とかなるって、昔友人が言ってたの思い出したわ。


さて、そろそろ痛み止効いてきたかな。
もう少し涼しくなったら抜くんだ…

| 雑記 | 10:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT