Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日々

久しぶりにPCを立ち上げるとメールがもっさりたまっていてビビります。
携帯からもチェック出来るけど削除は出来ないからなあ。

我が家の周辺は計画停電のグループ分けに組み込まれていないようなのですが(秘密基地があるらしい)、停電の有る無しは関係なく全力で節電しています。
あまりPCには出てこないけどそれはいつもの事なので置いといて、ついったでは気が向いた時にごちゃごちゃ呟いています。頻度はかなり落ちていますが、なるべく日常的などうでもいい事をメインにしたいそうしたい。


先週の木曜日にガソリンがなくなってきたので給油に行ってきたけど、特に混んでもいませんでした。ある事が判れば落ち着くのかな。それとも山梨の人口が少ないだけか。
12日の朝には給油渋滞でどこもかしこも混んでいて「なんじゃこりゃ??」と思いつつ横をすり抜けた私。その時点でメーターは半分を切っていたけれど、何とかなるんじゃね?という根拠のない自信があった。

むしろ、ガソリンなくなっちゃったらバスだなーと調べたバスの路線&時刻表の使えなさにドロップキックをお見舞いしたいです。最悪チャリか。了解した。自転車持ってないけど。



…というようなユルい日記を再開させます。
支援に回る人間が参ってしまったら意味ないもの。







下に書いた宮城の大家さん一家とは連絡が取れました。
数キロ先まで津波が迫ってきたけれど、家屋の損壊はなく自宅にいるとの事、安心しました。
ああでも、あの辺りの風景が一変してしまったのかと思うと胸が痛いですね…

| 雑記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT