Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進撃の巨人22話

前半の兵長とミカサの共闘が思ったより短かったなー。
もうちょっと盛ってくるかと思っていたんだけど(笑)。

その後のオリジナル部分は賛否あるようだけど、私はアリだと思いました。
エルヴィンとリヴァイの人柄や信念が良く判る。リヴァイが信頼されている理由も。
ペトラのアレはうわあー!ってなりましたけどね。
部下には捨てさせておいて上官である自分は例外という訳にはいかない。
遺体を連れて帰りたいのは皆同じ、だけど生きている人間を生かす事の方が重要、ですもんね…

ミカサがエレンと同じ荷車に乗っていたのは大変美味しかったです。ありがとうございました。もぐもぐ。
手まで握っちゃって美味しかったです。うますうます。
ただ、「お前に助けられたのか」というセリフが想像していたより言い方きつくて私が辛い。
以前の「弟でも子供でもない」も、もっと呆れを含んだような言い方だと思っていたんだけどなあ。ってゆーか、原作の表情は呆れている感じだったよね。

住民から非難の言葉を浴びせられる中、キラキラした瞳でエレンたちを見つめる兄妹の存在が、5年前のエレンとミカサに重なってなんというか…


やっぱりアニメは8巻までなんですかね。9巻からはまたちょっと色が変わってきますもんね。
8巻ミカサ大好きなので楽しみですー。

| 進撃の巨人 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT