Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みずいろ~!

そんなつもりはさっぱりなかったのだけど車を買い換える事になりまして、休日の度にショールームへふらふらと。
あれこれ見ていると段々どうでも良くなってくるよね…もう電車とバスだけで生活できるところに住みたいってずっと思ってる。っていうか運転自体が嫌いなんですけど、そうも言ってられないのであーあー買えばいいんでしょ!買いますよ、ハイハイ!

………という気分。

まあ車種は決めて色も決めて、後は…後は何?何か私の知らないところで知らない話があるようなので後の事は知りませんが(いやいやいや…)、そもそも買い替えだって父が私の車買い取るからお前が新車買え、みたいな話で釈然としないんだよ、未だに。


ゴマ団子をワクチン接種に連れて行こうとしてキャリーをぶっ壊されたのは4月の末。
具体的には、念のためのハーネスにつけたリードをキャリーにセットしたところでゴマ太が逃走し、キャリーを引き摺ったまま家中を3周ほどした挙句失禁したという、そりゃトラウマにもなるわという事件でありまして。

それ以来、私が出かけようと支度をしてバッグを手に取ると、マッハで食器棚の上に駆け上がって威嚇してきやがるの。超喧嘩腰なの。でも噛み付いたり引っ掻いたりしてこないところが喧嘩慣れしていない箱入りなの。
何故か休日に外出しようとした時だけなのが不思議。今日は出かける時は爆睡していて気付かれなかったのだけど、帰ってきた姿を見て逃げられた…(笑)
毎日の出勤はスルーだし、帰宅すれば玄関で出迎えてくれるし…基準が判らないけど、あのちっこい頭の中にもそれなりの理屈が詰まっているのでしょうね。ま、嫌な事はさっさと忘れるに限るよ。人生楽しく生きるコツさ。

とりあえずワクチンは延期しました。
でもキャリーを嫌がるといざっていう時困るなあ。洗濯ネット発動だなあ。


明日は月曜日だが銀魂の月曜日なので大丈夫。乗り切れる。

| 雑記 | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT