Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うーん?

銀魂×スケットダンスのスケダンサイドを観ました。
手放しで面白かった!キャー!とはなってないです。楽しくはあったけど。
銀魂の毒気に当たって何が普通なのかよく判らなくなっている人の感想だと思っていただければ。


勝ち負けを競った訳じゃないしお祭りだし、コラボだわーい!って楽しめればそれでいいじゃないと思うのだけど、それでも比べられてしまうのは致し方のない事で、何と言うかスタッフの覚悟の差が出たのかな、と(笑)。いつも心に白装束な人たちが相手じゃ分が悪い。それほどの覚悟が必要なのかどうかはともかく。

アニ魂のテンポに慣れてしまうと間の取り方が気になって気になって。
ヒメコと新八が同時にツッコミを入れるシーンが2回あるけど、2回とも同時には聴こえないんだなあ。実際にせーので言うとかって問題じゃないんだ、やっぱりタイミングなんだ。もっとガンガン畳み掛けていかないと!一呼吸とか入れなくていい、被せていけ!!…って思っちゃうの、よ…
「どうも杉田智和です」のやり取りは観たかった。期待していた。スケダンの方が中の人ネタ多かったのに、やっぱり声優さんの名前出しちゃダメなのかな。いやいやだからって無言はないわな…

実は原作はスケダンの方が面白いと思っていました(笑)。
アニメも前半は面白かったんだけど、後半のオリジナルが…んー…オチもまるっと差し替えられちゃったし。
録画すれば原作はいいかな、なんて甘かった。スケダン20巻買います。だって原作は面白かったもの!

あとは作画が…あわあわ。
アニ魂の、スケダン原作読んで勝手に作ったという予告に出てきた銀さんの方が、スケダンアニメの銀さんより篠原銀さんに近かったよね。ていうか、スケダンからカット借りてきたのかと思うくらい篠原銀さんだったよね。

とは言え、4年以上アニメやってきた銀魂と僅か半年のスケダンでは持っているノウハウが違う訳で。
…いや、でも何か…いや…期待しすぎちゃったのかな…
「こんなもんでいいか」みたいな空気を感じてしまったんだけど、それは穿ちすぎ?よね…?

| 雑記 | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT