Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進撃の巨人24話

ミカサさんが腕まくりしていなかったので、大分前に描いたイラストですが置いておきますね。
この腕まくりと包帯がすっげ萌ゆるんですけどォォォ!!

MBS組がミカサが怖かったと震えていたので、かなり覚悟を決めて挑んだのですが、意外に怖くなかったです。どんだけだと思っていたんだ。
原作の画面の方が色がない分、怖い。…と、思う…

後半かなり変えてきましたねー。
アルミンとそれぞれの出口に向かうミカサが、振り向いたタイミングでエレンが決意を固める。
というのが凄く好きだったのに好きだったのに。
「…だよな」
って言って欲しかったです…

セリフひとつひとつも、何となく自分が読んだ時のイメージと細かいニュアンスが違うんだなー。
受け止め方の違いというより、絵そのものが微妙に違うと思います。
あーあー、エレンがアルミンとミカサを引き寄せたシーン、小さいコマだけどミカサが頬赤らめているんだよね。ちょっと期待していたのに足元の絵だったのがうーん。

ジャンが会議に参加していたり戦闘に加わったりするのは良かったです。
エルヴィンや兵長とも話していたり。


さて、どんな風にまとめるんだろう?
2期を見据えているなら無理してまとめる必要はないと思うのだけど、2期って一体いつよ?って話だし(11巻中8巻まで来ちゃいましたからね…)お話としてちゃんと落とすつもりなのかなー。

| 進撃の巨人 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT