Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

考察も楽しい

エース

脱稿して入稿して書店委託の手配をしました…!
エスデュ好きすぎて色々と見失っていますが(具体的にはエースが必要以上に王子である等)、楽しんで描けましたのでよろしくお願いします。内容は暗いやら重いやらでさっぱり楽しくないですが。

脱稿後、3周目のED目指して7章をちまちまプレイしています。
朱雀って決して正義として描かれてはいないよなあ、と思いつつ。

王はともかく蒼龍や白虎の感覚の方が正常かもしれない。皇国兵に「本当に息子と同じくらいの年だ」「こんな子供を戦場に駆り出して」みたいな事を言われた時、色んなものがストンと胸に落ちたのを覚えています。
その辺りの感覚が朱雀の大人たちは麻痺しているのか、あえて目を逸らしているのか。0組に迷いがないのはアレシアという存在があるからだと思うけど。

朱雀は失地の回復だけに止めておくべきだったよね…蒼龍や白虎に侵攻する必要はなかったよね…
オリエンスを統一したからフィニスの刻を招いた訳で、それはクリスタルの意思ではないと言ったアンドリアの忠告は0組にも朱雀にも届かなかったんだよね…
でもその結果も予言の通りだったという事なのか。うん、ややこしい!

そして今更、畳んだ方がいい話題だった?と思ってみるけど思ってみただけです。
適当にも程があるチョコボでスミマセン!(↑)

| 雑記 | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT