Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

難産

アルマニと首っ引きでエスデュのプロットやっております。
プロットっていうか、まだその前の心理表をまとめている段階。
心理表(と私が勝手に呼んでいる何か)には縦軸(?)にエピソード、横軸(?)にキャラ名を置いて、エピソードに対するキャラの行動や心理状態を書き込んでいくのです。皆さんやっているのかな?
プロットの前にやっておくとちょっと楽。でも心理表まで作ったのは本当に久しぶりだわ。

とにかく何章のどの時点でどこまでが朱雀領で誰が生き残っていて、作戦や実戦演習でどこへ行くのか、きっちり掴んでおかないと色々やらかすから!ビッグブリッジ突入作戦が5章だとか勘違いしてたりするから…!

…ホントにね…なんで5章だと思っていたの、私…
オフのページは直したけど、出ちゃった本のコメントは直せないのよ、よよよ。
アレかなー、隊長の死亡フラグが怖くて5章進めなーい!とか思っていたからかなー。

基本、原作に寄り添ったお話を描くのが好きです。原作の隙間を埋めるのが好きです。
パラレルも読むのは好きです、自分では描かないけど。
でもな、零式はパラレル描きたいかもしれない。
ラストがアレだからというのもあるけど、繰り返す世界で真摯に生きて死んだあの子達を女神エトロが放っておくとは思えないから。何より朱雀がフェニックスであるならば、転生があってもいいと思うのよ。
後は公式がブチかました特典映像の影響もあるのかも(笑)。


そんな感じで3連休、ほとんどエスデュと向かい合って終わりました。

11日には茅野さんのお墓参りに行ってきました。今年も母が一緒でした(お墓に一人で行くものじゃないという理由で)(いやそうじゃなくて、治安的な意味でね)。
毎年スパコミの帰りに新宿の高野でフルーツチョコレートを買って持って行こうと思うのだけど、時間がなくてうっかりしてしまうんだよね…確か東口改札出てすぐのところに店舗があったような気がするんだけど。
あの日、茅野さんが「このチョコレートが美味しい」と教えてくれたんです。
あれ?でもその後高野本店のフルーツパーラーにも行ったからそこで買ったのか…いや駅だったような…

と検索したら楽天にあった。ポチッとな(買ったのか/笑)。
届くの楽しみ!来年はネットで買って持って行くよ、茅野さーん!

| 雑記 | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT