Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進撃の巨人50話

25話まではアニメ、ここから本誌の感想も話数で。


エレミカの神がご降臨なされた…!!


という祭状態。折りたたみますスマホ注意。


20131010_563547.jpg

今すぐ結婚すればいいんじゃないかな…!!!

エレンを庇うミカサからのハンネスさん登場までは予想できていました。

が。

死を覚悟したミカサがエレンに語りかけるシーンは涙なしには読めませんでした。
ありがとう、ありがとう…と。
一緒にいられて幸せだった。あの時出会えて幸せだった。
その涙と笑顔がエレンを立ち上がらせる。

マフラーなら、これからもずっと、オレが何度でも巻いてやる。

これからもずっと!?って言いましたね?言いましたね…!?
こんなにエレンからの矢印がミカサに向かっていた事がありましたか…!?

主人公の面目躍如。
っていうか、ミカサにとってエレンは王子様だったのだと改めて。

エレミカ可愛い。今日もご飯がうんめぇです。


で、エレミカ萌えが治まらなくてキャッキャしている訳ですが。
それどころではない展開。

『座標』ってそういう事なの?
思うだけで巨人を自由に操れる能力…?
でもライナーのセリフから、それは固定ではなく移動させられる能力のような気がします。
それまで別の誰かにあったものがエレンに移ってしまったっていう…

それを見てユミルはクリスタを帰す決断をするのだけど、ベルトルさんの叫びを聞いて二人を助けに行った。
何故?ユミルの矢印だと思っていい?(笑)ベルユミも好きなんだよね。

そしてコニーが男前すぎる。クリスタが惚れてしまいそう。
多分、クリスタはユミルが心配であまり気付いていないかもしれないけど。

気付いていないといえばジャン。
し…死んでないよね…?気を失っているだけだよね…?
今『こちら側』にいる104期生はとりあえず安全圏だと思っているんですが…

ああそう、気付いていない。ミカサは助けてくれたのがジャンだって気付いていないかもしれない(笑)。
気付いていて欲しいけど、へのへのもへじに見えていた可能性も否めない。
そんなジャンも美味しい(←酷い)。


ハンネスさんはフラグを回収してしまいましたね…
ウォール・ローゼの壁の見回りに出てきたときから嫌な予感はしていたんですよ。
そこへあの巨人だもの、もしかしたらハンネスさんが倒すかしらと思っていたけど…あああ。


エレンが『座標』なら壁の中にも未来がある。
でもライナーたちにとって敵になってしまった事で、今度は攫うのではなく殺しにかかってくるかもしれない。
ジャンまで怪我をしてしまったこの状況でどうすんだ、コレ…と頭を抱えています。


でも今は!
エレミカ幸せになれ!と祈るように願うように…!

| 進撃の巨人 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT