Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モフりたい

しばらく前にクレムリンの巻頭カラー目当てで買ったモーニング。
モーニングも初めてなら青年誌も初めて、世の紳士はこういう漫画を読むのね、ダメだわ私には努力、友情、勝利の方がしっくりくるわ少年の心が忘れられないわ(何か違う)とくず折れたのだけど、その中で「あら、これは…!」と思った作品、『鬼灯の冷徹』。

タイトルだけは知っていましたが、こんなに琴線ぶち切ってくるとは…!

鬼灯様のドSっぷりがいっそ清々しいといいますか、上司の閻魔大王にも容赦なくて素敵。
そのくせ動物好きで動物に対しては基本的に優しく、ちょっとした鉄拳制裁はあっても殴る蹴るの暴力はナシというのがまた良いのですよ。

いやこれが出てくる動物がみんなモフモフで可愛くてですね!
シロ(犬)の人懐っこさも小判(猫又)の強かなむっちり感もたまらないのだけど、それ以上に芥子さん!かちかち山のウサギさん!か、かわええ…!キレると更にかわええ!!!

そうよねー、かちかち山の狸はおばあさんを騙して殺してババア汁にしておじいさんに食わせるのよねー、私も子供の頃はそのストーリーで普通に読んでいたわよ。今は違うの?

絵柄も含めて好みの分かれそうな作品ではありますが、久しぶりにヒットした漫画なのでした。
7巻の限定版、買うか悩むわ…


種リマスターの46話にスペエディ分が追加されていると知って、大騒ぎでその部分だけ観てきました。
うわーうわー!
「あなたを見つけてわたくしは幸せになりました」って、凄い告白だよね。キャッキャ。

| 雑記 | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT