Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あくおす

微妙に不本意ではありますが、スマホデビューを果たしてしまいました。

母の携帯がダメになってしまったので、家族で一緒に2台以上アレするとアレになるアレに貯まりまくったポイントぶち込んで、更に2年以上使用する事が条件のキャンペーンで実質0円でございました。
0円というかマイナス。

母に一緒に替えようと言われてから、じゃあスマホにしようかな→機種の違いが判んないな→何だか面倒になってきたな→もうフィーチャーフォンでもいいんじゃね?→っていうか替える必要なくね?……というセットを8周ほど繰り返した挙句、ショップの店頭でもお姉さんに「どうしたらいいっすかね?」と訊いてしまうという踏ん切りのつかなさでしたが、9周目に入りかけたところでコレだけパケ使っているならと背中を押されてスマホにしてきました。

まあ、機種変しないとアレしてアレになるアレが利用できないので意味なかったんだけど。

使い勝手は警戒していたほど悪くないんじゃないですかね。
確かに文字入力はコノヤローと思わないとは言いませんが、ゲームはやりやすい(笑)。FFブリゲイドとハコニワしかやっていませんけどね。
しかしタッチパネルが苦手なのは変わらないので(操作性云々ではなく単純に触りたくない)(ATMや券売機は自分のものじゃないからオッケイ)早々に保護シートを貼りました。これで触れる。

で、貴重な休日をスマホとの格闘に費やして、原稿が進まなかったと書いたところで思い出しましたが、冬コミのお席頂いております。
当落と同時に配置が判るようになったとは、時代は変わったね…そしてまたエスデュは私だけだね…


あとえーと、Pixivに登録してみました。ついったの横あたりにアイコンが。
ベースは手ブロと同じ?かな?
サイトにも同じイラストをアップしてます。んで、こっちの方がサイズがデカイ。
あ、沖田の落描きはアップしてないや。


金魂が終わって銀魂が始まって、OPとEDも銀魂バージョンに変わった訳だけれども、金さんな万事屋を見た後だけに本来の万事屋が心に染みる。
定春の立ち位置がたまんねーのよ。OPもだけどEDのラストがね、金魂バージョンの定春が深すぎて泣きそうになったよね。遠吠えの意味が判っちゃったよね。

| 雑記 | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT