Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Attack 音 体感

行ってきました!最高でしたよ…!

久しぶりの新横浜、駅が変わっていてあたふた…もっと雑然としていたのに。
数分のホテルに辿り着くのに20分近くかかるって大丈夫か私。
本当はもう少し安いホテルに変更しようと思っていたんだけど、変えなくて良かったです。無理だわ。平面の地図では単純に見えても、いざ三次元の中に降り立つと無理だわ。

結論。三次元無理だわ。

物販はご一緒した方にお願いしてしまいました。
その方の「任務完了」のツイートの直後に、公式の「ペンライト完売」のツイートが流れてきて戦慄。
お昼頃にはパンフもなかったんじゃ…


さて、画像も含めてネタバレなので畳みます。
今後BDやDVDになるかもしれないしね(期待)。


20131013_570170.jpg

ステージに壁。
その壁から顔を出す超大型巨人。
兵士が立体機動で舞い、壁に調査兵団の旗がかかる。

そこに重なる音楽がめちゃめちゃカッコよくてですね…!震えますよね…!

間に挟まれる朗読劇は幼馴染3人組とジャン、サシャ、コニー。
翌日に控えた壁外調査を前に、それぞれがそれぞれの場所で何故調査兵団に入ったのか、何のために戦うのかを自問自答していきます。
若干堂々巡りの感は否めませんでしたが、迷いながら答えを探していく姿は進撃らしくて。

…ミカサはまったく迷いがないんですけれども(笑)。

エレンとミカサ、ジャンとアルミン(とマルコ)、サシャとコニーといった感じでした。
え、エレミカでしたよね…!?
ミカサの頬の傷についてエレンが触れただけでもう、もう、ありがとうござました!
原作ではエレン自身がそれどころではなかった事もあってスルーされてしまったんだけども。

で、上のらくがきになる訳です。

セリフはエレンの「悪かったな」だけ、あとはナレーション。
でも梶くんと石川さんの演技が入ったので、本当にふたりが並んで歩く姿が見えたようでおおお…
背を向け壁の扉をくぐるふたりにきゅんきゅんしました。

公式こわい。本当にこわい。

その他には。
・コニサシャが可愛すぎる。
・コニーの座学の試験は7点(3科目で)。
・ふたりの会話はお笑いパート。
・ジャンはやっぱり安定のジャンだった…
・ミカサの傷は一生消えないらしい。
・生死不明とされていたハンナは死んだらしい。


ほんの少し期待はしていましたが、Revoさん、日笠陽子さん、cinema staff登場で大感激です。
紅蓮の弓矢はTVサイズの演奏だったんだけども、思いっきりイェーガー叫んできました(笑)。

カーテンコールにふかした芋を仕込んできた小林ゆうさん、ハンパない…
出演者さんみんなが2期を期待していたのが嬉しい。本当にね、何年でも待つからね。

最後はみんなで心臓を捧げて締めくくりました。
ちゃんと敬礼してきたよ!(笑)


アニメでもゲームでも、こういうイベントって初めてだったんですが、本当に楽しかったです。
行って良かった!!

| 進撃の巨人 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT