Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃の節句

中学時代の親友ふたりと十数年ぶりに会いました。
年賀状には「今年こそ会いたいね」と毎年のように書いておきながらきっかけが掴めずにいたけれど、流石ネットの力は物理的な距離を軽く越えますね。Facebook様様。

学校の帰り道に十字路で「バイバイ」と別れたような気軽さで「またね」と言える関係は尊いです。
また会いたいね。
ひとりがもうすぐ出産なのでしばらくは無理かもしれないけど。


何を思ったか母が私の雛人形を飾りまして、これは一体どーゆー意味なんだとひとり悩む。
一周回って『女の子の健やかな成長を願って』だったら面白いのに。

…しかし片付ける気配を見せないところを見ると深い意味はなさそうな…

いや、叔母(母の妹)が、最近結婚した従妹の雛人形を久しぶりに出したらエライ事になっていたので、私のは大丈夫か虫干しした方がいいんじゃないかと母に言ったらしい、というのが真相のようで。
出してみたら細かいパーツは壊れていたものの、人形自体は無傷でした。

雛人形を飾らなくなったのは先代猫がオイタをしたからなんだけど、ゴマ団子は一度注意したらそれきり見向きもせず、彼はお利口さんなのかアホの子なのか…どっちなんだ…


3月になりましたのでスパコミの準備を始めます。
エスデュでシリアス。
花粉の悲惨(強ち間違いではない)…飛散状況によっては挫折するかもしれませんが(私の症状は大した事ないけど職場が阿鼻叫喚)頑張ります。プチオンリーもあるしね…!


零式の棚にあった4コマをピクシブに移しました。描き直しました(笑)。
ジャクシンだけオチが変わっています。

| 雑記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT