Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫に釣られる

いろいろ雑感。
畳みませんがネタバレも含みます、よ。


■猫侍
何故浪人と猫を掛け合わせた…!?何故だ…!!萌…!!!

番宣ポスターからして殺る気満々

久太郎の表情とは裏腹の心の声がダダ漏れなのも面白い。
変わっていく世界で変わらずに在ろうとする久太郎の姿に、何だかとっても既視感を覚える訳ですよ。
もちもち玉之丞さまとの出会いが、彼をどう変えていくのかに期待。

もちもち。白猫さま、もちもち。

基本的に実写は苦手です。何だかウソ臭くて…
(アニメや小説や漫画はそれ自体がウソなので、ウソ臭いんじゃなくウソなので)(感覚の問題です)
けれどコメディやギャグは話が別。
実写であることを逆手に取った『勇者ヨシヒコ』なんて最高にアホらしかったですからね…!
猫侍はコメディというよりはハートフルストーリーという気もしますが(笑)、何やら銀魂と同じ臭いを感じずにはいられないのでした。下品なギャグはないだろうけど(笑)。


■京騒戯画
秋アニメで唯一録画しておりますが。が。
わっかんない!さっぱりわっかんない…!!!(笑)
よく動くし色もキレイだし垣間見える世界観も好みっぽいのだけど、とにかく判らない(笑)。

コトと坊主(キャスト二度見した)がどうなっていくのか、それが気になるので追いかけてはみます。
しかし判らねー(笑)。


■魔法使いと黒猫のウィズ
CMにホイホイされて始めたソシャゲー。
割と早い段階で『そうなる』のでぶっちゃけますが、人間だったウィズが黒猫の姿になった途端くりくり動き出すのが非常にあざとい。タップすると3、4種類の反応が返ってくるので無駄に突付きます。
あざとい(二回目)。

クイズに答えながら物語を進めていく訳ですが、同じ問題が何度も回ってくるのがちょっとね。
あと、「まぐれじゃなきゃ正解しねーよ!」という問題も紛れ込んでいます。

文系→理系→アニメ&ゲーム→生活&雑学→スポーツ→芸能

という順に苦手になっていきます…
芸能なんて…誰がどのドラマに出ていたとか知らねえ…
アニメ&ゲームなら得意そうなオタクですが(笑)結構狭い世界で生きているので、判らないのは本当に判らない、1ミリも判らなかったりします。

動作が重い、回復が遅い、というレビューも見ましたが、重くはないし回復も早いと思います。
ちょっと目を離したスキに全回復しているよ?
キャラの見た目が可愛いのも良いですね。キレイなお姉さんと可愛いお兄さんを並べたいですね。


■ときめきレストラン
なんだかんだで続けていますが、アイドルたちとの恋愛はどうでも良くなってしまいました。
クエスト中にハート背負ってこられても「邪魔!出直せ!」と思ってしまってすみません。
私はこのゲームには萌えは感じない…です。


■ファイナルファンタジーブリゲイド
だから何で零式のキャラが出てこないのよー!!
エースさんを返して…うっうっ…

■ファイナルファンタジーアートニクス
…からのこちらには零式キャラが出てくるのですが…
ジャック、もぐりん、ギルガメッシュ…くらいしかまだ手に入れていません。
アギトが配信になればイベントもあるかな?
召喚は当たりハズレが激しいので、イベの報酬にして欲しいよ、エースとデュース。



そうですよね、アギト配信になるんですよね…!あれ、いつからだっけ…?(笑)
このためのスマホだったと思えてきました。

| 雑記 | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT