Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何年ぶりとか気にしない

昨日は高校の学年同窓会でした。
今年が同窓会の幹事学年だそうで(早すぎ)、その準備会も兼ねて。
土曜日で出勤なので欠席のつもりだったのですが、「来るよね!?ちょっと、来てよ!え、来るんでしょ!!?」くらいのテンションの電話がかかってきて、じゃあ行くよ、と(笑)。

4~5人しか集まらないクラスもあったのに、15人集まったんだから上出来。
そう言えば割と結束の固いクラスでした。男女比2:1…くらいで調度良かったのかしら。
3年が理系だと学園祭で優勝できないというジンクスを破ったりしたよね、思い出したよね。

正月にクラス会を、という話にまとまって解散。
その日は大学オケの新年会を断ったんだけど、それは会場が八王子だったから…いいよね(笑)。

お互いそれなりに老けはした(笑)。
でも顔を会わせると一気にあの教室の雰囲気になるから不思議です。

望んで行った高校じゃなかったんだけどね、出会いの価値は別だね。
…と書くとまるで私が第一志望に受からなかったみたいだけど違うぞ。当時山梨の高校入試は総合選抜というシステムでだな…これ、どんなに他県の人に説明しても理解できないみたいなんだよね。
…まあ、普通高校単体を受験するのではなく、学区を受験するのです。で、受かると学区内の高校に勝手に振り分けられるのです。学区によっては居住地も考慮されたけどそれがなくて、近い高校の3倍の距離を通学したよね…


えー、何の話だっけ?
そうだ、帰ってきたら卒業アルバム見ようと思っていたのに、その卒業アルバムが見つからないんだ。
どこにしまったかな…おほー。


エレミカ原稿やってます。ペン入れ楽しい。
冬は申し込んでないので2月のオンリーです。
いつぞやの敦望くらいのプチエロを目指して玉砕。もうR18でいいや!と思った瞬間に色々吹き飛びましたが(笑)、描写はソフトですよ。話題の修正も必要ないです。

でもガチ。

| 雑記 | 18:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT