Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生楽しい

巨中アニメの話ばかりですが楽しいので仕方ありません。
但し漫画は認めない派を定期的にアピールしていくスタイル。

8話、校内肝試し。
エルヴィンの登場の仕方がいちいちおかしいし、どういうポジションなんだこの人…真面目にギャグ担当?
何が起こっても全く動じないミカサちゃん。アルミンの言葉にならない言葉の通訳も凄いけど、七不思議紹介の棒読みが可愛い。ひとりでもクリア出来そうだよミカサちゃん。たとえ本物の幽霊に出くわしたとしても物理でどうにかなりそうだよミカサちゃん。

恐怖と驚きでリアル描写になるところ、初見ではただ等身が伸びているだけかと思ったのだけど、これ諌山さんの絵に寄せているのね。エレンの眉毛がゲージゲジ(笑)。
そんなエレンの眉は本当は濃いんじゃなくて薄いのだそう。
104期の中で唯一リアル描写がなかったミカサちゃんのリアルも見てみたかった…淡々としているのが彼女の魅力だけど。

そんなミカサが最後に蚊をパン!してエレンがビビるとこ最高。

ああ、あとフリーダ。
キャストロールにしれっと『フリーダ』で名前載っていて変な汗出た。
いやだって結構な重要人物…さりげなく原作本編もパロってるし攻めすぎじゃね?(笑)巨中漫画では普通に登場するらしいけど、ここでその扱いにしてしまっていいの?
まあアニメ2期が決まってないから全力でぶっこんでくるのかもしれない。やり逃げ的に。

巨中アニメの監督さん、原作のキャラ設定や人間関係を大切にしているって言っていたな。
アニメ化の発表があった時は全身の毛を逆立てて警戒していたのに、今手のひらを返したように嵌っている理由はそこだわ。


昨日あったイベントも行きたかったなー。参加証明書がエレミカお姫様抱っこでうらやま~!(抱っこされてるのはエレン)
整理券配布したアニメイトが近場になかった時点で諦めましたけどね…来年の学園祭本番は行きたい…そのために円盤予約したんだからあ…!


今期もうひとつ録画していたおそ松さんは3話で脱落しました。
面白いんだけど二度三度と観たい感じじゃないんだなあ。

| 雑記 | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT