Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

踊ろうよ

劇場版DVD楽しんでまーす!キャッホー!!
通しで2回、バクチ・ダンサー以降を数え切れないほど。まだまだ足りないよ!

なんやかんやは畳みます。銀さんの流血?なイラスト付き。
狩猟生活も楽しんでますが、それはまた後日…


■本編
夜の描写が本当に美しい。夜空、月、月を写す水面。
半分…?だっけ?TV版の使い回しは。それでも色が違うだけで全然別物に見えるなあ。
銀さんと似蔵のバトルはTV版だよね?

そしてやっぱり終盤の銀さんとヅラの大立ち回りはカッコイイ…!!
バクチ・ダンサーもピタリと合って、曲のない状態でコンテ切ったなんて信じられない!(絵のない状態でこの曲を作ったというのも信じられない)
超テンション上がるんですけどー。コマ送りで観ちゃったんですけどー。
刀が折れたヅラに、銀さんが2本手にしたうちの1本を投げ渡すところが地味だけどとても好きです。

「ラーメンこぼして捨てた」というセリフは何度聞いても考えちゃいます。
銀さんはあの本を既に持ってはいないと思う…けれど、どのタイミングで失ったのか、不可抗力だったのか自分の意思だったのか、本当にラーメンこぼして捨てたのか、どれもありそうなんだよね。
ただラーメン云々は照れ隠しで本当は大切に仕舞ってある、というのだけは違うかなあ…って個人的な感想なんだけど。そのうちあっさり原作に登場したらどうしよう(笑)。

僕たちの季節も沁みる。

音は劇場で聴いた方が迫力ありました。当然だけど。
強弱が激しいので大音量で聴かないと小声のセリフが聞き取れない。
そして母ちゃんにボリューム下げろと小学生みたいに叱られる。家人がいない時を狙って爆音で観てやる!


■特典DVD
完全新作アニメーション………って、コレ2期の予告うううううう!!!
これ作ってた時点で再開が決まってたんじゃねーか!!!(笑)

どれもハイクオリティで超キレイだけど。完成度高ぇな、オイ。

万事屋3人でグダグダトークを繰り広げていると安心するって何だろう…
レッツパーリィね。よその新撰組アニメね(笑)。

ハタ皇子の吹き替え版も…また怒られるんだろうなあ。でも面白かったのでオッケィ。

キャスト、スタッフのインタビューは愛に溢れておりました。
両監督のオッさんトークにほのぼの。


生フィルムコマは万事屋を訪ねてきた鉄子と銀さんが話をするシーンでした。
銀さんお妙さんと、テーブルを挟んで向かい合っている鉄子を引きのカメラで撮ってる感じの。
出来たらバトルシーンが良かったなあと思いつつ(笑)、銀さんの微妙な表情の変化が好きなシーンでもあります。護るために偽悪的な言動を取る、坂田銀時という人がよく判るエピソード。


って事でめっさ楽しんでます~!

| 銀魂 | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT