Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泣いたって笑って憎んだって愛して生きていこう

ねちねちとアニ魂の感想書いちゃうよ。

その前に銀魂BEST2の特典DVDを見ました。
『風のごとく』が銀さんすぎて胸が痛い。銀さんが好きすぎて息が苦しい(病院へ行け)。

アニ魂の主題歌はどれもみんな好きです。ひとつ選べと言われても困ってしまうー。
最初の頃『お仕着せのタイアップ曲はいらない。銀魂のテーマソングが欲しい』と言ってレコード会社を怒らせたとエリオッさんが言っていたけれど、そういう心意気がファンとしては嬉しいのです。

とりあえずBEST1と2をひとつのフォルダに突っ込んでヘヴィロテ中。
何だろうなあ…もう、もうっ。ボキャブラリーが残念すぎて最善の言葉が見つからないのが悔しいです。

そんなボキャ貧感想は続きから。


そう言えばコミックスで読んだ時も気持ちの悪い感想を書いたよね、と思いつつ。

アニメになって動いて、そこに更に声が付くって本当に凄い破壊力。
コミックスで読んで「アニメで観たい!」と言ったR18指定タイムも最高だった…!!女神様の作画…!!
本当にスタッフに恵まれて愛された作品だと思うの。時々「え、そういう解釈!?」ってビックリする事はあるけど、アニメになってガッカリだったという事はないもの。……いや、1~2期は作監が画伯な回もあったけれども。

エンディングの演出ズルイわあ。絶対泣かないと気張っていたのに、まんまと泣いたね。
『サムライハート』の歌詞が沁みる。

あれだけの壮絶な過去を抱えていても大概イイ大人で、しかも大半の事には決着をつけちゃってるので、今更自分探しもしてないし人生に迷っている訳でもないし(別の方向から見れば迷いっぱなしだけど)、銀さんに何か変化があるとしたらそれは周囲との繋がりの中で、自分の立ち位置を確認した結果なのかな、と。

…思ったけど何言ってるか判らなくなった。

ダメだな。言葉を重ねれば重ねるほど伝わらなくなる感じだコレ(笑)。
つまりは銀魂が好きすぎて辛い。


あとジャンプのエリー篇だけど、これ全てが終わった後ちゃんと元の鞘に納まるのかな。ちゃんと桂のペットとしてのエリザベスが帰ってくるのかな。
謎の宇宙生物なんかじゃなくて、フミ子さんを見る限り地球人と同じような姿をした天人なんだよね…?

そしてやっと坂本のキャラが掴めてきた気がします。すっごく魅力的な人だった。
ちょっとウザイだけかと思っていてゴメン(ひどい)。天人相手に大見得切ったトコ、カッコ良かったよ!
ついったでも言ったけど、銀さんが坂本に同調する形だったとは言え、『攘夷志士』と名乗った事が軽く衝撃だったのでした。別に否定した事はなかったけど、沈黙を以って肯定に変えているだけだったから、そこは触れられたくないのかと思っていました。
このシーン、シリアステイストでカッコイイのにその後が…(笑)
銀さんと桂の間にいるのが高杉ではなく坂本に代わるだけで、こーゆー方向に行っちゃうのかと…

何はともあれ続きが楽しみです。

| 銀魂 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT