Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

2018年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★4、かな

実写銀魂2観てきました。トッシーがあまりに気になったので。

トッシーも最高にトッシーだったけど鴨が鴨すぎて鴨100%だった。
環奈ちゃん可愛い。
沖田がカッコよすぎる。
環奈ちゃん可愛い。
突然ぶっ込まれる沖神に動揺が隠せない。
環奈ちゃん可愛い。
環奈ちゃん可愛い。
環奈ちゃん可愛い。

まあ、何ですか。
前作は銀さんと高杉の一騎打ちが許せなくて-5000兆ポイントだったんだけど(え、ダメでしょ、アレは。原作を知っているからにはダメでしょ)(後々の素手で大ゲンカを知っているからには無理でしょ)、今回の改変については理由は判る。妖刀が続いちゃうからね…(笑)
だが真選組の隊服がダサいのは許してないぞ…
銀さんと万斉のアレもなー。何で場所変えたんだー。

列車の中での大殺陣はめちゃめちゃカッコよかった!
前作の背景の雲が動かなかったり空飛んでいるのに髪が靡かなかったりは、アニメなら気にならないけど実写だとチープ感が凄くて、敢えてそうしたと言っていたけど演出下手かよって感じだったよね。何だよ、やれば出来るじゃんという謎の上から目線(笑)

原作やアニメへのリスペクトは感じるんだわ。
でも帰宅後、アニメの動乱篇観ちゃったんだわ。ンフ。

| 雑記 | 11:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

池袋

進撃の巨人の原画展にうわあああああああ!!!!と行ってきました。
原画展と言ってもアニメの方なので行くつもりはなかったのだけど、音声ガイドとパンフレットがどうにもエレミカである、という噂を聞いてしまっては行かないという選択肢はなかった…

結論:どうにもエレミカだった。

由依ちゃんリクエストのミカサにマフラーを巻くエレンのイラストいいなー。可愛いなー。こんな未来が…来ることは…ないんだろう、な…今の展開だと全く希望がないじょ…
あとこのエレミカ、アニメでミカサの両親が着ていたのと同じお洋服を着ているんですよね。最高かよ。

土曜日まで1週間、スクーリングに出席していてへろへろだったので、朝イチで行ってお昼の電車で帰ってくるつもりだったんだけど、ことごとく電車の時間が合わなくて結局帰宅は3時頃だった。明日休み取ってあるからいいけど。

| 雑記 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沼というより泉

舞台ヨルハのブルレイ、内容はもちろん写真集が凄い。凄い。
この舞台、初日から話題になったのは観劇後にブロマイドが売れたことで(普通は役者さんのファンが買うものだそう)、私も最初は由依ちゃんのブロマイド3種買えたらいいかーくらいに思っていたんだけど、ええ、とんでもなかったよね。全キャラ分欲しいもんね。ニコ生で観た少年の方も観終わった瞬間に「ブロマイド通販してー!後パンフーーーーー!!!」って思ったもんね。
ちなみにプレミアムエディションはあまじょんに在庫があるようです。公式通販は通常版ともに完売。
だから言ったじゃんん!!ブルレイで観るつもりでも先にブロマイドだけ買っておけって言ったじゃん!!

写真集はノンブルにヨルハがいるの、愛情たっぷりって感じで良いわー。
M部隊も『9H』ではなく『H9』表記なのね。A2と同じ。っていうか、九号の写真が9ページから始まるのだけど、何故か『H9』になってないの。これ何で?何か意味ある?怖いんだけど。
二号の表記も…震えるよね…

そう言えば前に801Sは再フォーマット後の九号なんじゃないかと書いたけど、どうやら九号は9Sになった模様。9Sも2Bも世界中に複数配置されているって…(稼動しているのは基本的に1機ずつ)
でもどうしても801Sは気になる。見た目二号だし…と考えて二号の可能性もあるのかと震えました。
この辺はもう語られないのかなあ…

少年の方はオーディオコメンタリーも最高です。音楽劇の女の子たちのお話ももちろん可愛いのだけど、より突っ込んだ話になっているというか、キャラ的に対になるように役者さんが入れ替わるからかな。
二号と九号はゲームや舞台も含めた大きな設定の中で、繰り返される永い繋がりがあって、その記憶がかすかに残っているから何度出会っても惹かれ合ってしまうのだそうよ…ラボの九号と二号の罪と罰と呪いだよ…
という話をさらっとしてしまうヨコオさんは少年もBLのつもりで書いた訳ではないようだけど、多分純粋に個々のキャラ同士の関係を描いているだけでそこに性別は見ていないんだろうな、と思ったのでした。

| 雑記 | 11:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |