Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

遠い空の誰かに向かって

『ひとりぼっち惑星』というアプリを始めてみました。
ひとり取り残されてしまった誰かの、うすっ暗い小話をぽつぽつと送信しています。二次ではないです。
拾ってしまったらよろしく。
受信したネタの方はまだグッとくるものには出会えていません。上質な創作、お待ちしております(笑)。

世界観自体はかなりヘヴィで、先にクリアしておくといいと聞いて始めた『ひとたがやし』と合わせると、何ともいたたまれない気分になるのだけど、この雰囲気は嫌いじゃないです。

進撃祭のチケットが届いて座席確認してウワァァァァ!!ってなっています。
えっ、これ…っ、え…っ!?
あ、あ、物販はどうしようかな…パンフとライトは欲しいけど、ポンペイの壁画展も諦めていないので午前中はそちらに行きたい。ミカサちゃんのアクキーがあったら全力で並んでいたんだけどなあー。

| 雑記 | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マネキンなら許す

ひとまず銀魂の実写映画化はガセと言うことでオッケイなの?
公式に問い合わせた、というツイートも見たけど、実際には話が進んでいたとしても『それは嘘です』としか答えられないよね。

他の何が実写になっても銀魂だけは許さんぞ。やれるもんならやってみろ、という思いもあるけど。

そうね、柳生篇などいかがですかね。
笑えて熱いバトルもあって最後にほんのり泣ける、ウンコ蹴飛ばしたり厠で男4人が尻出したまま心理戦を繰り広げたりゴリラにバナナ入刀を迫られたり、実に実写映画向きですよね。やれよ。

漫画原作の実写化の話が出る度に名前が上がる某女優、まあ私も好きじゃないけどネタとは言えdisられるために出てくるのはなんだかな。


そろそろ壁博に向けてリヴァハンのプロットを…と思っていても毎日疲れすぎて机に向かう気力が…
職員がひとり手術と入院で1ヶ月くらいお休みになっちゃって(前も言ったけどそれ自体が問題なのではなく)有給取りづらいよ…めっさ余っているのに…せっかく夏になるのだから遊びに行きたいのに。

元気に日々萌えを追求してはいますけどね。

| 雑記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに少女漫画

録画の整理しながら赤髪の白雪姫観たら再燃しちゃって、漫画ガーッと読み返して買ってなかった最新刊買って今頭の中半分ふわっふわしています。残りの半分は進撃のおかげさまで元気に死んでます。

ゼンと白雪がお互いに一途で、白雪に好意を寄せる男子も周囲に複数いたりゼンのお見合い話もあったりするのに、ゼンも白雪もさらりとかわしてドロドロの昼ドラ展開方向に拗れないのが読んでいてとても気持ちいい。
性悪もいるし悪人は悪人だけど、基本的に多くの登場人物の人柄がいいんだよなあ。
白雪が目指す場所に辿りつく未来が約束されているようで、安心して幸せな気分に浸れます。心の平穏必要(笑)。

ファンタのセイルメイ思い出して懐かしくなりました。殿下はどちらかというとイザナ王子のイメージに近いかな。イザナ王子(今は陛下か)好きです。大好きです。ありがとうございます。
あとはふと、亡くなった友人が好きそうなお話だなって、語り合ってみたかったなって。思いました。

| 雑記 | 13:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進撃の巨人82話

無理です。

とりとめもなく長いです。

≫ Read More

| 進撃の巨人 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |