Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

火星DUSH村

と噂の『オデッセイ』観ました。火星DUSH村だった。

独り置き去りにされた主人公がとにかくポジティブ。とことんポジティブ。
死ぬかもしれないとは思っても、もうダメだ死ぬとは思わない。ダメなら次!ハイ、次行ってみようー!
そして知識は財産であり武器であり。
どんなにポジティブでも知識がなければどうにもならない。まず酸素も水も作れない。いやその前に自力で傷口縫合できない…

知識は力。うん。

宇宙船の動力が気になって仕方なかったんだけど、原子炉積んでたね。あとはソーラー?
ジェット推進研究所のメンバーのキャラ立ちが好きです。
パニックになったりキレたりでギャンギャン喚き散らす人がいないのもいい。

知識大事、ポジティブ大事、イモ大事。イモ大事…!

| 雑記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運命開歌

CATV方面の工事は無事終了。
ああ、そうか…モデムがパソコンから離れるということはパソコンも無線になるのか…そうか。
「ネットに繋がるか確認してくださーい」と言われて、ブラウザ立ち上げたら支部のログインページで泡吹くかと思った。何故だ、何故このタイミングでログアウトしているんだ。
パソコンの壁紙はうちの可愛いネコちゃんに変えておいたけど、そこまでは頭が回らなかったわあああああ。不覚。


不覚と言えばバクホンの新譜が出ていることに3ヶ月近くも気付かなくて誠に遺憾です。
今のところ『暗闇でダンスを』『その先へ』『魂のアリバイ』あたりがお気に入り。聴き込むとまた変わってくるんだろうな。アルバムは最近の3、4枚しか持ってないので遡って欲しい。DLで買おうかな…

音楽はまずは音、ボーカルを含めた全体的な音。その次にボーカル、歌詞も重要だけど一番は音だなあ。
なので、あるバンドのボーカルが作詞作曲を全て担当していたとしても、そのボーカルがソロ活動…となると聴かなくなってしまうんだ。音が違うんだよ。
などと偉そうに言ってもあんまり耳は良くない…(音楽的な意味で)

でも浩子さんは歌詞からだなー。多分物語性が強いからだと思う。

| 雑記 | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |