Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬怖い

巨中アニメ9話。
この回は雑誌で読んだような…ミカサとアニが射的で対決するところは覚えているのだけど他の記憶が曖昧。
ただ読後、凄くモヤッとした記憶があるので漫画はそういう描き方だったのでしょう。ホントにな…

流石にアニメはどのキャラも可愛くて、もちろんミカサも可愛くて。
あーもー、浴衣似合ってるしヘアピン可愛いし全てにおいて可愛いし。
可愛いしー!

ありがとうございます。
円盤2巻以降も買います。

中の人たちのサッカー対決の後編がなかったのは残念だけど、画伯のコーナーが斜め上でした。


USJでまた進撃コラボやるのかー。
エレンさんのクロノイドの目力ハンパない。
大阪は遠いよ…心の距離が遠いよ…多分、新幹線に乗るまでに紆余曲折あるからだと思う。
気持ち的には仙台の方が近いのだけど、物理的にはどうなんだろう。

スイパラも行きたいけど無理かなー。
寒くなってきた途端に判りやすく引きこもるな、私は。
もうふるさとの山に帰りたい。
いっそ冥府に帰りたい。
…と思ったけど、アレはペルセフォネが冥府に帰るから世界に冬が訪れるんだったわ。逆だわ。

早く5月くらいになればいいのに…

| 雑記 | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ

pictMalFemなるSNSに登録してみました。
略称はピクモフ?で定着??
男女CPに特化した完全登録型でクローズド、とりあえず様子見です。
pixivの世界の果てにまで開かれた感じも好きなので、当面は平行して利用しようと思っています。BOOTHも便利だしね。

1作品だけ投稿しましたので一応リンク貼っておきますが、会員以外は見られない設定になってます(笑)。
http://pictmalfem.net/wakakoneko

一番の利点は除外タグが設定できることですかね。
BLNL問わずエレン絡みのCPはミカサ以外はNGなので、面倒くさいこと言いますけど。
支部もプレミアム会員ならサムネフィルターが使えるけどスマホからだと無効なんだよね…

そんなこんなで益々サイトの存在意義が問われる事態となって参りましたが、この年会費でブログ3つは借りられないことを考えると解約は二の足を踏みます。
プロバイダにもサイト開設できるんだけどー…ブログが…
無料なのだから広告は構わない。でもスマホのじわじわ現れるバナー広告本当に迷惑なのでやめて欲しいですよ。誤爆しまくりですよ。あれって企業のイメージもマイナスになるんじゃないの…?


巨中8話のラスト、蚊をパン!するミカサと驚いて絶叫するリアルエレンをスクショしてPCの壁紙にしてみたら、立ち上げる度ブラウザを閉じる度に私が絶叫。やめてビックリする(笑)。


JUGEMブログ、スマホから見た時アクセスランキングとか話題のブログとかが勝手に表示されるようになっていておこだょ。

| 雑記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生楽しい

巨中アニメの話ばかりですが楽しいので仕方ありません。
但し漫画は認めない派を定期的にアピールしていくスタイル。

8話、校内肝試し。
エルヴィンの登場の仕方がいちいちおかしいし、どういうポジションなんだこの人…真面目にギャグ担当?
何が起こっても全く動じないミカサちゃん。アルミンの言葉にならない言葉の通訳も凄いけど、七不思議紹介の棒読みが可愛い。ひとりでもクリア出来そうだよミカサちゃん。たとえ本物の幽霊に出くわしたとしても物理でどうにかなりそうだよミカサちゃん。

恐怖と驚きでリアル描写になるところ、初見ではただ等身が伸びているだけかと思ったのだけど、これ諌山さんの絵に寄せているのね。エレンの眉毛がゲージゲジ(笑)。
そんなエレンの眉は本当は濃いんじゃなくて薄いのだそう。
104期の中で唯一リアル描写がなかったミカサちゃんのリアルも見てみたかった…淡々としているのが彼女の魅力だけど。

そんなミカサが最後に蚊をパン!してエレンがビビるとこ最高。

ああ、あとフリーダ。
キャストロールにしれっと『フリーダ』で名前載っていて変な汗出た。
いやだって結構な重要人物…さりげなく原作本編もパロってるし攻めすぎじゃね?(笑)巨中漫画では普通に登場するらしいけど、ここでその扱いにしてしまっていいの?
まあアニメ2期が決まってないから全力でぶっこんでくるのかもしれない。やり逃げ的に。

巨中アニメの監督さん、原作のキャラ設定や人間関係を大切にしているって言っていたな。
アニメ化の発表があった時は全身の毛を逆立てて警戒していたのに、今手のひらを返したように嵌っている理由はそこだわ。


昨日あったイベントも行きたかったなー。参加証明書がエレミカお姫様抱っこでうらやま~!(抱っこされてるのはエレン)
整理券配布したアニメイトが近場になかった時点で諦めましたけどね…来年の学園祭本番は行きたい…そのために円盤予約したんだからあ…!


今期もうひとつ録画していたおそ松さんは3話で脱落しました。
面白いんだけど二度三度と観たい感じじゃないんだなあ。

| 雑記 | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫婦だからかな?

『反撃の大地』ゲット。
アニメイトで予約していたのだけど発送準備に入ったのが発売日翌日、到着したのが発売から3日後というまあアレで、配送業者がsgwという時点で嫌な予感しかしなかったけど、発売日に届かないのもどうかと思うがせめて翌日には届いてくれよと…思っ…

凄く気持ちのいい楽曲です。
巨中アニメのEDでありながら原作世界にも通ずる歌詞ですね。
ミカサの気を引きたくて一生懸命カッコ付けているジャンと、エレンとのコーラスに夢中でジャンのことは目に入っていないミカサ、そんな空気には全く関心のないエレン、という状況が目に見えるようです…

チー!ハン!ご~~~~~~…のやる気のなさは一体(笑)。

エレミカだと噂のドラマパートは予想の斜め上をいくエレミカぶりで、エレンお前、ミカサの何なんだよ、と。
なんでお前がミカサの料理をドヤ顔で自慢しているんだよと。

公式爆弾の破壊力、ホント怖い。

進撃関係の楽曲だけ集めたプレイリストにドラマパートも入れてウォークマンに突っ込んでランダム再生させてドラマパートが始まった瞬間にヒッ!となる遊びを楽しんでいます。

| 雑記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして

巨中アニメ7話も大変かわいらしゅうございました。ありがとうございます。
このアニメのエレンさん、ミカサちゃんのこと好きすぎじゃない?エレミカの距離近すぎじゃない?可愛すぎじゃない?
兵長のジャージ姿、面白すぎじゃない…?

他にはぺトラとリコが可愛い。
原作世界ではもういない人たちが普通の中学生として生きていること、考えれば考えるほど泣けてくる。
だって104期は日本でなら中高生なんだ…おそらくあの世界では成人扱いだろうけど。

さて、進撃のタブレットナビはどうしよう…?

| 雑記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT