Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そうなのです

スマホが起動しなくなってしまったのです。
メーカーのロゴで止まってはしばらくすると電源が落ちる…のできのこの山に持ち込んでみました。

結論。機種変。

メーカー修理に出しても何かの弾みで起動しても初期化は免れないと言われたので、ちょうど端末代も払い終わったところだしそれなら新しくしてしまおうと。
なれたメーカーの方がいいのでアクオス。
デカイ。デカイよマジデカイ。前の子が手のひらサイズだったので驚きのデカさ。片手で操作するの大変!(でも画面の大きさは好きなように変えられる。こーゆーとこ日本のメーカーだよね、ホント)

画面だけならPSVitaと同じくらいじゃない?…え、びーた!?もしかしてアギトがプレイできる…!??
早速DL。毎回デュースちゃんに「動作確認していません」と言われるけど問題ないよ。DLさえ出来なかったんだから!

あああ…零式ほんとすき…

一番心配だった猫ウィズもクリア。苦労してミカサちゃんゲットしたんだもの。
他にはモバゲー由来のアプリも問題なく。
機種変の手続きが出来なかったFFWWWはアウトでした。初めからかあ…ティナもホープもいたのになああああ。
パズドラもアウト。ぐーぐるアカウントでログインしてなかったっけ…?パズドラは最初からと思うとやる気が失せます。

ゲームの心配ばかりですが、電話帳や写真はバックアップ取ってあるから(笑)。
でも最近の写真がクラウドに上がっていなくて、↓に書いたように巨人展の写真は消えました。FBにアップした分だけサルベージ。

まあ、新しくして良かったですかね。また2年、よろしくです…

| 雑記 | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進撃の巨人展

11/30の先行入場で行ってきました!

原画の数が少なすぎる、という意見もあるようですが、私は特に感じなかったです。
アニメ2期も決まって恐らくアニメ派にネタバレにならないところまで…というところでしょうね、展示されている原画は。

高尚な展覧会ではなく(笑)ファン向けのイベントだと思って!
楽しかったですよ!
混んでいてゆっくり見られなかったのと、スマホの機種変で撮った写真が消えたのと、音声ガイドのシークレットを聴き逃しているのと、で、平日にもう一回行きたいです、安西先生。

………未公開のキャラ以外写真撮り放題って…すごいよね…

終わったら進撃映画を4DXで観ようと思っていましたが、テンションが変になっているのと疲れているのとで無理でした。
これは別の日に…は行けないだろうなあ。


ネタバレは畳みます。

≫ Read More

| 進撃の巨人 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |