Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引き続きの話題ですが

進撃アニメ、滾る…!
ここ3週くらいの展開、めちゃめちゃテンション上がるよね。
鳥肌立つというか、心震えるというか。

音楽が秀逸すぎてサントラ欲しいです。
生きる事を諦めたミカサがエレンを回想するシーンで流れていた曲好きだわ。

「死んでしまったらもう、あなたを思い出す事さえできない」

進撃はシンプルな言葉こそが真理だと思うのです。だから心に刺さる。
本来、世界は残酷である事も、戦わなければ勝てない事も。


10巻まで読んだ上でこのあたりを観ると色々考えてしまうのだけど、とんでもないネタバレなので畳みます。
原作未読でこれから読む予定のある人は入っちゃダメよ(笑)。

(※スマホから丸見えだったのでご注意下さい)

≫ Read More

| 進撃の巨人 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わわわわわ。

20120527_2563091.jpg

金環日食。の、影、でございます。自宅の駐車場で撮影しました。
周りの風景も入れられたら良かったんですが、車のナンバーが写ってしまうのでね。日食グラスを通して太陽の撮影にもチャレンジしましたが、上手くいきませんでした。にょーん。

そんなこんなの天体ショー。
ホントに光の輪になるんですね…!!(嘘だと思っていたのか)
だってTVでしか見た事なかったもの。実際に観察したのは初めてです。
太陽そのものが欠けていくのも感動的でしたが、木漏れ日が三日月の形になったり輪になったりするのが面白くて!凄い凄い…!不思議…!!

次は6月6日。晴れますように!午後代休とったからね!


エスデュのネーム、一通り終わりました。
相変わらず何が描いてあるのか良く判らないネームだけど(笑)、コマ割と人物の配置と見開きのバランスが判れば…後はどうとでも…なったらいいなー!きゃっはー!!(投げた)

いやだってアレだよ!?わんさか出てくる皇国兵、『作戦』からはやり直せないエリア制圧戦(簡単に確認できない分、適当に描いてもいいんじゃね?と思ってはいる)、アップで描くつもりはないけど飛空艇。ダメだこれ!そりゃ描く前から投げても致し方ない!

次は学園ほのぼのラブコメにしようそうしよう…


もうすぐ夏コミの当落発表ですね。
ガタガタ震えながら草葉の陰で待機しています。

| 雑記 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じりっじりと

荒ぶっていました…(笑)
自重しても体に悪いだけだよね…!!


今更だけど、ミカサがエレンに「死なないで…」というシーンは圧倒的に原作の方が好きです。
まあなんやかんやでBD全巻予約済みだけど?(それが何か的に)

進撃に関してはすっごく語りたいのだけど、何を語ってもネタバレになりそうで怖い。
とりあえずミカサが好きすぎて辛いのでCPはエレミカ押しです。エレンには強い男の子でいて欲しいからかもしれない(笑)。
っ て言うか、エレンって性格的にはちゃんと(?)男の子なんだけど如何せんヒロイン属性がハンパなくて…そしてミカサが男前すぎて…てか、ミカサはいつから あんなに逞しくなったの?訓練兵になってからかと思っていたけど、5年前の時点で既にエレンを投げ飛ばしているからな…
少年漫画のヒロインがここまで強いって言うのはある意味革命的…なのかもしれない。

他はリヴァハンとかリヴァペトとか。まあNLメインですよね。
リヴァエレも悪くはないけど、ミカサが小姑みたいな扱いになる事が多いので略。


で、この流れでアレですが、サイトのジャンルを整理しようと思っています。
FF(スクエニ)系オンリーにして他はピクシブにまとめて移そうかと。別館の種も移動する予定です。
遙かも恋戦記も今のところ更新予定がなく、倉庫に移してもいいのだけどそれもな、と思った時にピクシブがあるじゃないか!と気付いちゃったんですね。遅すぎたかもしれませんが。


ではそろそろ進撃待機しますよ…(まだ30分前)

| 雑記 | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心臓を

ミカサ×エレン

捧げよう あなたに

加工しすぎてなんだかよく判らなくなってきたよ。
実際のところ、エレンはミカサをどう思っているんだろう。お互い家族以上ではないようにも見えるんだけど。
1話の冒頭でエレンが見ていた夢とサブタイが…とても気になります。
あの夢、アニメでは別のシーンに差し変わっていたねえ。そこまで話が進まないってゆーか、原作の完結までをアニメにする訳じゃないから…って事かしら。

てか、どこまでアニメ化するんだ…?

アニメから入った作品ではありますが、原作がある以上どんなにアニメの出来が良くても原作至上なのです。
銀魂も然りです。

その原作が気になって別マガを買ってしまいそうな勢いだよ。
しかも荒川弘氏でアルスラーン戦記がコミカライズだって言うじゃない。罠なの?
いや、アルスラーン戦記は読んだ事ないんだけど、銀の匙に挫折してしまった身としては荒川さんのファンタジーはとても気になるのでした。
8月号からか…進撃の11巻が8月だから、そこから買い始めても…ブツブツ・・・

| 雑記 | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多謝

スパコミお疲れ様でしたー。ありがとうございましたー!

プチオンリーの主催者様にも感謝を。
とても良いプチオンリーでした。
タグが集めきれなくてカードめくりに参加出来なかったのが心残りです。

撤収後は死地と知りつつ東京駅へ。
おおおお、人しかいない…!(人外がいたら怖い)
まあキャラクターストリートが目的地だったんですけどね。


次回イベント参加はスパークの予定です。夏は申し込んでありません。
エスデュですよ、進撃じゃないですよ(笑)。
ぽややんとしたお話を妄想中です。

| 雑記 | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT